テーマ「石油」

 2週間ぶり?かそれくらいの百識です。始まって早々、それぞれの小窓の下にキャッチフレーズ的なものが表示されたのになにごとですかと思いました。なんだかスタッフは百識団のことが大好きな気がする……。*1
 間違えてたらすんませんですが各人のはこんな感じ。

  • 藤ヶ谷:頼りにならないシッカリ者
  • 翔央:変幻自在のキャラボーイ
  • 真田:ナチュラルボーン子分肌
  • 圭人:21世紀不思議少年
  • 高田:ハニカミリアクション王子

ナチュラルボーン子分肌」が端的でとてもよいなと思います。強く生きろ真田☆ちなみに僕らのいのっち先生は「※説明不要」でした。ひどいんだか愛なんだか。
 なんか画面が黒っぽいと思ったら衣替えでジャケット着用でした。そういえば10月だ。あれ、いのっち先生は夏場もベスト着てたっけ??


 ロケもなくふつーに百識団はかわいいねえとでれでれしながら見てたら最後の最後で天才物理学者(物理でよかったっけガリレオの人って)きたこれ。銀縁メガネに白衣は萌えアイテムのような気がしますがしょんたんの場合そこまででもねーかなーとか思った。いえ嫌いじゃないですけど、賢いっぽく見えてよいですけど。どっちかというと圭人あたりが白衣メガネだとイケメンすぎて死ぬとか言ったような気がします、というのはわたしの趣味の問題だ。
 ガリレオ観てなかったんで福山ごっこが似てるかどうかは残念ながら判定できませんが、なんていうか翔央さん自由だよね、最近!(笑)よいことだね!

*1:ヲタの贔屓目でソーリー