エウレカはじめました

 一時期ちろるさんに真顔で「お前このまま二次元ヲタに戻るかと思った」と言われましたが実際結構戻りかけてます。ヲタつーかぬるいアニメ好きレベルですが……。というわけでレンタル半額に釣られて気になりつつ観てなかったものを齧ってみようとかとエウレカセブンを借りてきた。ぼくらのとアクエリオンと迷った。あまり意識してなかったけどロボアニメ好きなんじゃね?わたし。
 で、早く帰れたので3話まで観ました。まだよくわからんけど多分おもしれえ。放送リアルタイムで観てたら絶対視聴継続!となったかどうかはわからんけど、DVDでまとめて観る分にはいける。今のところはなんしろエウレカのキャラデザの勝利だなー。もろ好みーかわえぇー。ピンク目ー。クーデレというのか、このへんの分類はよくわからない。
 あと戦闘シーンがよく動くアニメはよいアニメ。ボードに乗って空中戦はわきわきします、わきわき。ジェットコースター類が一切だめなので自由落下シーンはうっかりすると恐怖で毛穴開くけどね!(視覚情報に思い切り惑わされるタイプ)
 とりあえず3巻まで借りてきた分を週末にやっつけて、続きを借りるかどうかはそれから考える。この調子でいくと旧作5枚1050円の店舗が強い味方になりそうな予感がヒシヒシとします。規模の割に妙に品揃えマニアックなところも頼もしいですねどう考えても店員にアニヲタがいますね(笑)。その気になると観たいものいっぱいあるんだよなー。困る。