SUMMARY2008(8/23)

 サマリーのサマリー。というベタなオヤジギャグが言いたかっただけです。
 ちょうど1週間おきに3回観ましたが、毎回ちょいちょい変更あってっていうか裸率が上がってんですけども、と。野球拳とかじゃないんですから。
 演出上の変更はよくわかりませぬが、コーナーがひとつ増えました。上演時間15分延びましたが僕の寿命は30分くらい縮みました。
 オーストラリアの客席ジャグリングから光たちがステージに戻るところで乱入者が「ちょっと待て!!」とかお前がちょっと待てだよ!!何ちっちゃいJr.の衣装(まっピンク)着てるんですか翔央さん!なんなんすか!ってパニクっていたら後からてくてくとふっつーに薮が出てきて、ちょっとなにこの空間ww何が始まるんですかまた俺イジメですかwwwwと。俄にキョドってお隣の方にすさまじく怪訝な顔をされるヲタ残念(その後、膝の上のうちわ@翔央を見て、あー。という顔をされました。すんません)。ここから心の弱いヲタの自己防衛本能が働いたようでしばらく記憶が薄いのですが(笑)、なんか面白いことをさせろとか主張してショートコントのようなことをしていた気がします。とりあえずテンションは振り切れていたと思いますが面白いのかどうかのジャッジはわたしに求めないでくれ、恐慌状態だったからwwいやほんとだめなんだ、しょんたんがどうこうっていうかすべってるとこ見てて平気なのは宮田くらいなんだ(笑)。
 でヲタが帰らせてくれー状態に陥っているところに私服のふみきゅん、たいぴー、宮田、千賀、はるき?(バトンの子よね?)、カミューとかがぞろぞろっと出てきて何故かお笑いコーナーがスタート。「翔央が楽屋とぜんっぜんテンション違うんだけど!」ってふみきゅんはテンション上がっちゃったしょんたん大好きだなww
 はるきのにしおかすみこから中島みゆき地上の星が上手すぎました。あとカミューのマイケル。宮田の白タンクトップ白ジャージは完全に出オチ。やり切った宮っちすごい。千賀のネタはキスマイの2人だけが大爆笑でその他ぽかーんだったのが印象的でした。たいぴーとふみきゅんと宮田についてはきっとちろるさんが書いてくれると思うんでそっちを待ってくれ。
 ものすごい変な汗かきましたが、後ろで自由にふらふらふらふら(手には緑のたぬき)したりくしゃみしたりしょんたんときゃいきゃいしゃべったりしてる薮が鬼のように可愛いのと衣装の丈が色々足りなくて背中と足首がチラリズムだったり後悔するんだったらやるなwwだったり宮田と握手で健闘を讃えあったりしてるしょんたんには萌えましたよ……。あ、薮は「締めが薮でいいのか?」と光に心配されておりました。そしてじゃあ光が締めればいいじゃん!と振られたけど結局やらなかったが大変光っぽいなと思いました。つーかもー、ほんとに動揺したわ!Jr.コンのMCコーナーを思い出して感傷に浸る間もなかったわ!!
 薮としょんたんがほんとにふつーに仲良いので、いやわかっちゃいたけど引きずってんのヲタだけか……と、そろそろ吹っ切れっかなあと思ったり思わなかったりだね。あと、光がしょんたんを心配そうな眼差しで見守ってるのがなんていうか、うん、それはヲタの仕事だな。と思いました。余談でした。


 前回2回はほぼ真横からで最後やっと正面近くから見たキューブが突如上半身裸になってたのはなんなんすかね。サービスの方向性がわかりやすいよね。ふみきゅんのパンツが鮮やかな水色だなーとかそこを見ずとも……と我ながら思いましたが。予想外の事態が起こると逃避行動しか取れないダメさが丸出しです(笑)。とりあえず隣のエビ担にダメだしされなかったから演目はがんばったんだと思う、多分。かーさんは感無量であります。あそういえばキューブんときに客席に向かって指ちょいちょいってするだけだったのが台詞つきになってたのはなんですか「ハロー、レイディーズ」とか言われてびっくりして噴いた。いつからやってんのあれ……。いやなんかもうありがとうございます。出されたものはおいしくいただきます。
 また足洗うタイミングを逸したな!ていうのがマイサマリーのサマリーでございます。先のことは考えません(笑)。キャワな子がキャワならばヲタは幸せです。お手振りにはがっつきます*1。満喫致しましたー。あ、すさまじい薮席っぷりについて触れてない。

*1:おっさん自重