カツンアルバム

 遅ればせながらやっとカツンの新しいアルバムを聴きました。うんほんと自分でも買えばいいじゃないかと思う。ジャケットのフィギュア風カツンさんが評判どおり意味わからなすぎますね。ペカペカしとる。
 こんだけ間があくと皆さんの感想なども目にしているのですが、ほんとに海賊ほぼ関係ない感じなんで拍子抜けしたよ。Queen of Piratesなんていかにもコンセプトアルバムになりそうなタイトルなのにね。
 まだ2回しか通してない*1ですが、とりあえずとっちらかってるなーってのとカツンぽくないなーってのが第一印象です。ぽくないていうと語弊がありそうだが、自分のなかでカツンはゴリゴリめのポジションなので、そことのギャップがある曲が多いなと思ったってこと。さらっと聴いてだけど嵐っぽかったりたきつっぽかったりトニセンっぽかったりするっていうとやっぱりカツンにしては意外だなあと思うのです。コンサートでどう出るか楽しみだなー。
 あ、あとTABOOを聴いてうわあ音が高価そう!金かかってそう!と思った。そして好きか嫌いかでいったら好きだこのアルバム。コンサート楽しみ!平日だけど(遠い目)。

*1:電車で寝なければ家から会社で1回聴けるようです