月初誌

 今週はよく働いた……ていうか今日も働いてきた。誰か褒めてーと言いたいところですが自分の処理能力の低さが招いた休日出勤なわけで……。


 さて帰りに買ってまいりました月初3誌。とりあえずD誌とP誌のフルハウスあらすじ読んで、あれ、わたしが観た芝居はこんな筋書きだったでしょうか、と思った件(笑)。WUのが一番しっくりくるかなーまあでも8回だか9回だか観てもストーリーという意味ではよっくわかんねーな!が結論だったしな、自分も。なんていうか骨子になるストーリー、特にないといえばないんだよね。あとキャラクターの解説は信じない方がよいですよ、多分これプレス用の資料が実際のキャラかたまる前の情報になってるよね。アンディが人見知ってたシーンとかいっこもねーよ!むしろ「なに人見知ってんの少年!」とかオープンマインドにも程があったよ!(笑)ケムマキも案外宇宙人じゃないしね。
 しかし前半30分出てこないケムマキさんの出番があれでも早まった結果っていったい最初はどれだけ出てこなかったんだろう……。


 ところで今月のWU、マスミさんとこ*1でちらりとそんな噂を小耳に挟んでたんですが、ほんとに誌面の感じが他2誌と変わりない感じになってるけどどうしたんだろね。デザイナー変わったとかか?細かい文字が非常に読みづらい万年眼精疲労にははっきり黒くて行間が広い段組はありがたいけど(笑)、PとWUの見た目があんま変わらないって由々しき事態な気がする。差別化大事ですよね。中身みないで3冊買う人ばかりじゃないもんね。まあわたしはしょんたんがキャワかどうかしか気にしないけど。