B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"

 こけら落とし以来1度も行っていないのに今年はちょくちょく用事があるたまアリ。400レベルはやっぱり高かったよー。

セットリスト

  1. 純情ACTION
  2. 黒い青春*1
  3. パーフェクトライフ
  4. ONE ON ONE
  5. 一心不乱
  6. OH! GIRL
  7. NEW MESSAGE
  8. 夢見が丘
  9. Easy Come, Easy Go!
  10. 満月よ照らせ
  11. HOMETOWN BOYS' MARCH
  12. 永遠の翼
  13. ハピネス
  14. GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -
  15. Liar!Liar!
  16. さまよえる蒼い弾丸
  17. FRICTION
  18. SUPER LOVE SONG
  19. 光芒

Encore

  1. BURN-フメツノフェイス-
  2. ミエナイチカラ

 エンディングのSEが新曲?

感想。

 やっぱり懐メロが好きです。身も蓋もない(笑)。新しいアルバムが悪いんじゃなくそれはそれで大好きだから平日休みとってまでライブいきたーい!ってなるわけだけど、やっぱいまほどあれもこれも聴いてなかった生徒〜学生時代に聴きこんだ曲は思い入れが違うよねー。今回の選曲はそれほどツボ曲じゃなかったにもかかわらず、ネジは飛びました。ぴーん。まさかハピネスやると思わなかったからちょっと死ぬかと思った。ツボ曲っていうか濃いぃ思い出直結してる曲だから。
 アルバムの曲だと純情ACTION(基本)とHOMETOWN〜が聴けてよかったな。パーフェクトライフもだな。


 稲葉がめっきりキュートなおっさんになっててびっくりしたー。2年半前のドームの時は「稲葉さんかっこいい(はぁと)」だったはずなのに、今回かっこいいというかかわいかったよあの四十路。なんか無邪気。びょーんびょーん飛び跳ねまくりでとても楽しそうでチャーミングでした。ステージ小さかったからかな(比較対象はドーム)。松本さんはますます渋いおっさんギタリストに…と思ったらハンディカメラ向けられてピースした後照れる、などという高度なデレツンを披露されていて萌えた。B'zかわいいよB'z、40超えたおっさんに萌えるとか考えてもみなかったよ。
 稲葉さんがオープニングで着てたジャケットがシルバーで燕尾でなんていうかそれどこのじゃにーずっていうか太陽wwと思ったのは内緒だよ!あと短パンははいてなかったよ!松本さんもなんかJr.みたいなノースリジャケット着てた。白×青のエナメル。以上、ジャニヲタの余談でした。


 やっぱりPleasuerツアー行きたいよ(>_<)

*1:B'zのLIVE-GYMにようこそ