百識王「錯覚」&プレミア

 2時間の間に2本テレビで見られるこの状況が信じられません。これはバブルこれはバブルと念仏のように唱えつつ(ヲタすぐ贅沢になるから)、いただけるものは全力でいただきますよ!もちろん。
 お題「錯覚」が昔かじった杵柄だったので2倍楽しく拝見。認知心理は楽しいです、習ったこともうほとんど忘れたけど☆卒論も認知だったのに……。

百識

 思い出した順。

  • 欠席たいぴーはお城ですか?あら、しょんたん最年長。みえない。
  • 翔央先生て。どうでもいいけどジャケットのサイズ合ってなくね?
  • ベンハムのコマ、授業でやったなー。ありたんは錯視の色が見えなかったのかな、わーわー言ってたの。
  • ドラマパートがまさかのイノッチ先生としょんたん。えええ。4週交代予想ははずれ。
  • 味覚の錯覚「プリン+わさび醤油=ウニ」「みかん+海苔+わさび醤油=イクラ」…つまりわさび醤油は最強ってことだな。
  • 錯覚イクラを嫌っそーな顔で見るしょんたんが期待通りです☆
  • ホイップクリームにいかの塩辛を「嫌いじゃない」って言うイノッチ先生の味覚が若干心配。
  • 真田がちょっと見ないうちにすごい身長伸びてて驚いた、成長期こわい。
  • 鳥が隠れてるトリックアートで答えは合ってるけど見えてるものが違うしょんたん。ひよこはいない、ひよこは。
  • 聴覚の錯覚、最初っからメロディ聴こえてましたがわかんないもんなのかな、見た感じ圭人は聴こえてたっぽい。
  • まさかの次週ロケ……!そろそろ目の下の隈がすごいことになってきたけどうれしいよヒャッホイ!しかしほんとに入れ替えのタイミングはいつなんだ?

プレミア

 稽古風景とコメントがしょんたんと風間。私服私服ー!黒×グレーのボーダーの上に水色のTシャツにモスグリーンのパンツ。なんかめずらしいな、水色とか着てるの。つか、しょんたん何色着てもいまいち似合ってない感じがするのはわたしだけですか(笑)。赤系は似合うイメージだけど寒色あんま似合わなくない?うちの弟もそんな感じ。*1
 翔央がしゃべってるとき両端のパナとまーちんが若干にやにやしながら見守ってて、それなり馴染めてんのかなと安心した過保護なかーさんモードのヲタです。楽しそうでなによりなにより。待ち遠しいっす5月が!わっふるわっふる!11日のチケットが思ったより入手困難っぽくてどうしようかなーという感じですが。

*1:うちは寒色しか似合わない姉と赤が一番似合う弟。逆ならよかったのにねとよく言われますほっといてー