春だから

 なんだかセンチメンタルの嵐が吹き荒れております。


 べりべりとかさぶたを剥がしちゃー出血、ていうのを半年間ずうっと繰り返してもまだ気が済まない。いつかかさぶたの存在を忘れて自然に剥がれて傷もなくなるだろうけど、いつかはまだ今じゃないらしい。そうやって平気になるのがまだ許せないというか、平気になることが半年前の自分への、大袈裟にいえば裏切りのように感じてるのではないだろうかと思います。
 きっとそのうちそれも含めて順応?受容?できるときが来るだろうから、今はまだ突発的にバリバリ掻き毟ってうっかり流血しててもいいんでしょう。いつかは今じゃないかもしれないけどそのうちには必ず来るはずだから(来ないと困る)、気長に待つさー。たのしいことがたのしいと思えれば大丈夫。


 しかしまあ、人生の余剰であるべき趣味の領域にこれだけ主軸持ってかれてる自分の状況が決してよろしくはないなと思う頭もあるんだよねえ……主と従がひっくり返って逆に無趣味みたいになってるもんなー(笑)。けども、どう足掻いても人として欠落してる部分はこの先も埋まりそうにないので、うーん、家を買えれば一番いいのかもしれないけどなあ。それか転職するか……。この年にして人生に迷いっぱなしだ。