ドリボ3/29マチネ

 3回目で私的ファイナル行って参りました。今週はこれが心の支えだったよ〜(笑)。最初は1回行けばいいやって思ってたのにね。何処に落とし穴があるかわからないのがヲタクの人生。
 同じ回になささんがいらっしゃると聞き付けて、ご挨拶させていただきました。翔央ヲタいろいろ救済していただいてるので御礼かたがたご挨拶の機会を窺っていたのですよー。素敵な方でウヒウヒしました☆(おっさん自重!)


 前説ピエロとユウキキャストが前2回と違うので見られたらいいなあと思ったのがばっちり叶いまして、開演前からつかちゃんピエロに萌えました。萌えボイス萌えボイス!3分の3宮田の覚悟もしてたけどキスマイはニカ玉でした、玉森ピエロへの歓声がすごかったです。人気だねえ!
 ユウキがみゅーとだったのが地味にとても嬉しかったり。しかも演技達者で驚いたー!しんちゃんがヤンチャ、たいがが清楚ならみゅーとは生意気タイプかなー、ショタのツボにヒットしました。公園のカズヤとユウキのツーショット、みゅーとでほしかった…すげえかわいかった……。病室のシーンのコウキとのやり取りもすげえかわいかった…見張ってないと何するかわかんないからね!ていう言い方がほんと小生意気な感じでかわいくてかわいくてワナワナした。
 あ、公園でわらわらと出てくる新規推され隊で八王子一のエンターテイナーを目指してるこが割と好みの顔してた気がした。けど名前がわからない(笑)。写真買っておけばよかったかなあ。


 今日は薮が薮様モードで超かっこよかった!あの薮になら踏まれたい!見下されたい!(判断基準はそこか)でも一度受けたネタ(藪からスティック!)を何回も使いまわすとことかめんどくさくてかわいいな〜…。かめたんもスティック気に入ったみたいで、「スティック!」「スティック!」て何回か呼んでました。ああ、かめたんもめんどくさくてかわいいなあ…(笑)。
 桟橋の溺れる振りがやたらに可愛くておかーさーんあれ欲しいー(>_<)状態でした、かわいかったようー。それでもやっぱりブレス音というかなんだあれ、発声する前に息が抜ける音は最後まで気になりましたが。癖なのかねえ。わたし考えてみたら薮が演技してるとこって見たことなかったので癖だかなんだかもよくわからない(笑)。


 そして相変わらずつかちゃんの腰に釘づけでしたが、2Fのやや下手寄り席で見たところ、リボン技んとこで裸足にしたたか萌えてジェリさんにどんびきされました☆もともと足指にときめくクチなんだから仕方ないよ!あとアキレス腱とかね!たまらんね!
 逆サイドの五関くんがちょっとリボン絡まって難儀してたのが心配でしたが何事もなくてよかったよ…両方が見られる席で改めて思ったけど、つかちゃん器用すぎだよね。リボン巻き終わるの早い!逆さ吊りで回ってるのは時間が余るからなのかね……
 離さないで愛も見納めなのでなるべくまんべんなく見とこうと思った筈が、案の定気が付いたらかめたんとつかちゃんしか見てなかったよね、あはは。かめたんマチネだというのにお色気過多で18禁だった。えろい…男子がそんなにシナつくるの上手くてどうするの…!(笑)
 サビでつかちゃんだけ片手で口元隠すのとそのあとの頭抱えてターンするのが本当にえろくて死ねました。それ見たさにサビはつかちゃんロックオンだった。かめたんごめん…!なにをおいても観たい仕草っつのがあるんですよ、へんたいだから…。


 さてメインキャストの感想も少々。あ、薮もメインだけど。
 初回も前回も、早急に聖にジャニ舞台以外の舞台仕事をさせてくださいわたしが観たいから!!と思いましたが、今回の病室のシーンがすごくて圧倒された。ユウキにグローブを渡して「がんばれ」って言うのが涙声で切なくて。その前の、「要らねえの?」(だっけ…うろ覚えだわ台詞)の、不安げな声とか、見た目いかちぃにーちゃんなのにほんとにセンシティブな演技をする人ですね。つっこみどころ満載なドリボはドリボで大好きになったけどそれはそれとして、破綻してない脚本のお芝居してる聖がみーてーえーなー。
 しかし聖すごい鼻声だった気がするんだけど花粉症?病室で初手からなみだ目だったのもまさか(笑)。
 かめたんもお疲れぽかったですかねさすがに。テンション高かったけど目の下にクマーが…そりゃ、あんなハードなことを毎日毎日やってたらクマーも飼うよ……。あの世とこの世の間でコウキの言うことにいちいち「なんで?」と口を挟むめんどくささマキシマムのカズヤがかわいさもマキシマムでした☆ちゃんと相手してあげる聖はいいおにいちゃんだなあ。同い年だけど。
 「(天使ガールズに)お米研いでおいてもらえる?」「なんで?」「食べないと死んじゃうから」「死んじゃう!?」「しまったー!」かめたん笑いながら聖のおでこ叩く、てなやり取りが大変かわいらしゅうございました。萌えた萌えた。
 アドリブっちゃー公園でちびっこに無茶振りされて耕作スイッチオン!かわいかったー!「しすたーあんじぇらーっ(はぁと)」って、やったあと若干落ち込んでるのが可愛くてどうしようかと思いました☆でも、「カツたま牛と一緒にシスターも食べちゃう」はどうかと思うよマチネマチネ!まだお昼!
 「こんなちっちゃかった(かわいかった)ころ」が胎児サイズだったり(かわいい胎児…)、可愛さアピールが「短パンにジャケットだぞ」だったり「片足だけ内股。もう片方ガニ股。」だったり面白いんだかおもしろくないんだか微妙だけどかめたん可愛いからいいか!という感じでした。かめたんならなんでもかわいいデレです。


 またいったん送信。