愛用バトン

 隣家(id:screeeeeam)から回覧板が回ってきました。ちょこちょこ写真も貼ってみましたよ、て、出してるものはかばん出しのときと大して変わってませんが。

携帯

 auのW43CA、ホワイトマグ。落っことしまくってヒンジのところが欠けております。
 はやく機種変したいー!!と思ってたんだけど54SA待ちすぎてだんだんどうでもよくなってきた……日立の春機種待ちかな〜。

財布


 かばん出しでも出しましたが、ルルギネスのがまぐち。メタリック紺色。やっぱりがまぐちが使いやすくて好きー。

 意外と言われますが免許持ってまっせん!地元に帰ることになったら取るよ免許。
 軽自動車の後部座席は膝がつかえるので嫌だけど、助手席も坂下る時とか怖い。<これだもんジェットコースターなんか乗れるわけがない。

香水


 すぐ出せるところにこれしかなかった、エスティのビヨンドパラダイス。ものすごーく好きなんだけどこれ限定なので使い切ったらどうしようかな……
 あと冬場はマサキマツシマのマットショコラやディオールのヒプノティックプワゾンを使います。重くて甘いやつをほんのちょっと。シトラス系は酔うので苦手。

シャンプー

 アジエンス。いつのまに詰め替えが出ていて驚いた。

ボディーソープ

 ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイル入ってるやつ(たぶん)。さっぱりよりもしっとりを選ぶようになったあたりに年齢を感じます。

洗顔

 朝はぬるま湯のみ、夜はクレンジングのあと固形石けん。でしたが、こないだLUSHの天使の優しさを買ったので試してみます。角質落としたくないのになぜスクラブを……*1


 持ってる靴のなかで一番愛している、可愛すぎて泣いたピンクのヒール。ですが、実際はいたのは1,2回。だって8cmヒールはいたら180越えですよ!と思ってたんだけど、ブーツで普通に8cmはいてた。よし、今年ははきます!歩かなくていいとき限定で!

帽子

 愛用というか、キャスケットは似合う。頭でかいから入らないのも多々ありますが。あと、飛行帽とか耳ついたのとか、バカみたいなのが本当によく似合います。
 ハットは笑っちまうくらい似合いませんというかそれ以前に頭が入らないよ。

歯磨き

 歯ブラシはちょっとでも毛先が開くと取り替えたくなる。山切りカットは好きじゃない。
 ペーストはなんでもいいです。いまはオーラツーだったかな?あんまり使わないので減らない。

釣竿

 実家にいたころはハゼ釣り、アジ釣りなどを少々しておりましたが……。
 自分を釣ったこともあるぜ!(投げるときに背中に針がひっかかった)

リップクリーム

 特にこだわりはなく、自宅、会社、持ち歩き用と適当に何本か。美味しそうな匂いのやつが好きです。
 セセラはミルキーみたいで割と好きだけど軽すぎるかな…冬場はもっとこってりしたのがいいかも。

ファンデーション

 エテュセのドライブロックだったっけ?塗っても塗らなくても変わらない感がどうしても拭えなくてジプシー歴10年とか……
 ミネラルファンデ試してみたいなあと思っております。ゆくゆくはノーファンデにしたい。

バイク

 免許ない。絶対事故って死ぬから乗らない方がいいと思う。

 バファリンと太田胃散とコンタックSR?鼻炎用のやつは常に持ってます。
 最近バファリン効かなくなってきた気がするんだけど、変えてみるべきだろうか。
 サプリメントは鉄とビタミンB。

マフラー


 気がつきゃみどりだらけー!これらの他、ど紫のをよく使います。後ろにファンデが転がってた……(笑)

自転車

 友達に譲ってもらったプジョーMTBを処分してからは乗ってません。駅前に停める場所ないからねえ。

マスカラ

 使いません。塗っても塗らなくても大差ない細目なもので。たまにつけるときはデジャヴュのファイバーウィッグ。よく眼球にブラシ突っ込む。
 ランコムのとか貰ってもってたんだけど目が痒くなるので結局つかわなくなるんだよね。

指輪

 つけません。指太いよー。13号だよー。骨太いんだって、骨。

ストラップ

 はらぺこあおむし。なぜかタワレコで買った。
 浅草寺のお守りをつけたいんですが、ストラップ金具買ってきたらいいですか。

 普通の羽根枕。
 ジェリさんちに泊めてもらうときにテンピュール借りるたびに買おうかなーと思います。

腕時計


 左、たぶん7,8年使ってるスーパーハッカ。右、雑貨やで買った2000円くらいの。あと1個トランスコンチネンツ*2の紺色フェイスのがありますが電池切れてました。
 スーパーハッカのは風防割れて修理、ベルトのピンが抜けて修理と数々の災難をくぐり抜けてきた猛者です。

煙草

 今は吸ってません。喉弱まっちゃってもう吸えない気がする。吸ってた時はハイライトを、某漫画の影響で、以下略。

コンビニ

 会社最寄りがam/pmなので年に230日くらいは行ってるんじゃないだろうか。
 家から一番ちかいのはセブン。ここもえらい頻度で行ってる。

お茶

 ペットボトルの緑茶はあまり好きじゃないので、ブレンド茶系とかウーロン茶とか飲む。
 家で淹れるなら緑茶大好き!だけどおいしい茶葉がストックになくて、つい簡単に紅茶のティーバッグで済ましてしまう。

飲料水

 好きなのはボルヴィック。あとなんだっけネスレのキャップの赤い水、あれが会社の自販機で100円なのでよく買う。あ、ヴィッテルですね。
 甘い飲み物好きじゃないのでペット買うときはだいたい水です。

恋してる?

 そういう機能は欠落してると思うよ、真面目な話(笑)。

手帳


 ほぼ日手帳。早々にペン差しの裏側の布がはがれました……。
 新年度からみどりカバーにしようかなー。実は去年の革カバーがひとつ未使用で…もったいない…

ピアス


 でっかいの、キラキラの、モチーフもの(猫とかうさぎとか蝶とか)が好きです。左右アシメトリーなのも好き。基本安物をいっぱい。
 ホールは左右とも2こずつで上の1こはそれぞれガーネットと緑のスワロのやつをつけっぱなしです。もうちょいいいのがほしいな。
 受話器に当たるので基本的に左耳は嵩の高いやつをつけないようにしてます。つけたい時はつけるけど(笑)。

下着の色

 白、水色、緑、紫、黒、ピンクあたり……?下着だけは遠慮会釈なく女子女子パステパステルしたものを買えるのでたのしいです(笑)。

 おばあちゃんちから送ってもらうあきたこまち。田んぼを貸しているのですよ。

理想の人

 生まれ変わったらつかちゃんみたいな人になりたいです。

お酒

 甘い酒が好きですが、大抵ビールはわたしの前に来ます。そんなにビール好きそうに見えるのか!!
 今年は日本酒とか焼酎とかをまったり楽しめるようになりたいです。
 ワインは死ぬほど頭痛くなるので飲めません。

サングラス


 サングラスはかけないのでメガネ。コンソメでつくりました。髪黒くしたら似合わなくなった気がするこのキャラメル色(笑)。
 もう1本つくりたいなーメガネ。

 緑、紫、黒、ピンク(差し色として)。あと色じゃないけどラメが好きですラメが。
 顔映りがいいからって青緑の服ばっかり買うのはどうかと思う。暖色と淡い色が壊滅的に似合いません。

ゲーム

 めっきりやらなくなりました。クリアしてないけどキングダムハーツは好きだった。ドラクエよりFF派でした。

好きなタイプ

 頭の良い人。

 ここしばらく代わり映えしない。前髪長めでサイド残したショート、まぁジュニアみたいな頭してます(笑)。アホ毛がすごいです。春はしっかりショートにしたいかなーどうかなー。ちょっと明るくしようかなあ。つぅかまっすーの切り抜き持って切りに行く勇気をください誰か。
 中身は、うーん、いろいろあってフォーマットしたい今日この頃です。

愛用品を知りたい5人を指名。

 やりたいとおっしゃってたので、ミクさーん!*3受け取ってくださーい!

*1:ゆるーい角質培養を続けているので

*2:はからずしてジェリさんと色違いだったりな!w

*3:http://yaplog.jp/spst/