はてなかばんの中身出し

 マスミさんとこhttp://d.hatena.ne.jp/a2z/20080131/1201742890みておもしろそうだったのでさらしてみます。やってみたかっただけ!

 写真撮るの下手だな!知ってたけど!!なんか、犯罪の証拠物件みたい。あと、物が多いうえに1個1個がでかくねえか……?
 気を取り直して、左の上段から順番に、てぶくろ、化粧ポーチ的なもの、手帳、本、さいふ、カードいれ、鍵、携帯、iPod、エコバッグ、社員証、定期入れ、タオルハンカチとティッシュ、貼るカイロ、です。携帯は尻ポッケ、iPodと定期入れはコートのポケットに入ってる事が多いですが。


 化粧ポーチ的なものは、ほとんど化粧直ししないのであぶらとり紙とリップと眉ペンと鏡、あと目薬と薬入れくらいしか入ってないのになんでこんなにかさばる?という不思議アイテム。ほんとに不思議だな……。色合い、柄ともにわりとわかりやすく好み丸出しになっております。
 手帳は3年目のほぼ日手帳。いまはスノードットのカバーですが、春になったら黄緑のカバーに変えるつもり。ペンはハイテックの自分で組み合わせられるやつで、紫・緑・チェリーピンクとかどぎつい色合わせになっております。緑は遊びの用事、紫とピンクは仕事の用事。
 本。主に帰りの電車で読む文庫(朝は寝てる)。いま読んでるのはロリータ (新潮文庫)です。つっこみはいりません。際物だと思ってたけど普通におもしろい小説でびっくりした。先入観はよくないですねーと思いつつ、時々ある意味で心が痛かったりはする。まあ自覚あるへんたいだから(笑)。その下は、今日買ってきた電脳コイル 4 (トクマ・ノベルズEdge)。さらっと読めるので先にこっちを終わらせてしまおうかと思ってます。


 さいふはルルギネスの紺色メタリックなやつ。スタッズやら刺繍やら。さいふはがま口にかぎる。会社の人に「すごいきりかさんっぽい」と言われました。ちなみにセールで半額。プロパーで2万はさいふには出せません!しかも母にいくらか出してもらいました。自立ってなんでしょうね……。 
 前のさいふがカードでまんまるになっていたので、クレジットカードとかキャッシュカードとかよくつかうもの以外は別に持ち歩くことにしました。これも詰め込みすぎてぱんっぱん。ほんとは近場用のとお出かけ用のとカードいれも2つにしたいんだけど、めんどくさくなってどうせ両方持ち歩くのが目に見えてるからなー。
 鍵はおなじみたきつ会員証がくっついております。あとクラシックプーのキーリングと、もう捨てた自転車の鍵がつけっぱなし。取れよ。キーホルダーがじゃらじゃらしてないと鍵が探せない。
 携帯はW43CAです。ストラップははらぺこあおむし。かわいい。待ち受けはしつこいようですが2月号のP誌のしょんたんですよ(・∀・)かわいいかわいい。機種変は春の新モデルが出そろうまで待とうと思いつつそれまで待てるかはなはだ疑問。
 iPod 5G 30GB。黒です。ふみきゅん2号です。空気の読める子です。ケースが緑、イヤホンピンクってどうなんだと思われる向きもあるかと思いますが、自分でもどうかと思ってます(笑)。これの1こ下のモデルにiPod nanoとおそろいの緑のがあって、ほんとはそっちを買うつもりだったんですが……なんでピンク買ってんだろうねえ。しかも音質があまり好みじゃなかったというおまけつき(笑)。断線するまでは買い換えませんけどね!
 エコバッグはラフォーレでもらったやつかな。あんまり持ち歩いてないけどあるとやっぱり便利だから持ち歩くようにしよう。


 社員証とケース。これ忘れると会社に入れません。よく腹と机の間にはさまって首がぐきっとなります。ドアノブにもひっかけます。写真が発熱39度のときに撮ったものなので目がうつろでやばいです。あと、髪がながくてびっくりする。撮ったの2年くらい前だったかな?それ以来肩より下まで伸ばしたことない。
 定期入れ。スウェードっぽいけど本物の革かどうかは不明。ハンズで買った。窓がスペードのかたちでかわいいです。裏もトランプモチーフになっとります。定期はパスモ。これ買った時期は赤い小物ばっかり買ってたような記憶があるなー。
 ハンカチはタオルハンカチの大判で厚手のが好きです。かさばるけどね。ティッシュはテレクラティッシュなので隠しといた(笑)。食べこぼしやら鼻血やらの対応にティッシュは必須!
 

 てぶくろとカイロは当然冬季限定アイテム、帰りが寒そうな時は帽子が入ったりします。前髪が伸びたい放題なので帽子かぶると前がほとんど見えない。あったかいけどあぶないよ。
 てぶくろははめると手首のところでくしゅくしゅっとなってかわいいのですが、いかんせん細身のコートに合わないのが困りもの。革のてぶくろはねー、前につかってたやつをつかいつぶしてしまって。買い換えるにしても手がでかいのでなかなかむずかしいのですよ。メンズだとごついし。
 貼るカイロに今年はずいぶん助けられてます。背中に貼るとだいぶ違う。もっと寒いときはお腹にも貼る。


 いやー、かばんでかくなるわけですよねー。世の女子がクラッチバッグとかでおでかけできるのが信じられんよ。
 春物のかばんがほしいです(結論)。