じゃにーずばとん

 毎度おなじみちろるさん*1ことジェリー、いや逆、からバトンがきたよー。ひさしぶりバトンなのではりきってアレでアレな回答連発してやんよ(・ω・)♪♪

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

 常に痛恨の一撃喰らいっぱみたいなもんですので難しいですネー、タイムリーなところだったら先週の少クラのピカンチのすべてと今月のP誌のお写真。特に後者の表情が筆舌に尽くしがたく萌えでしたようふふふふ。
 とりあえず、上目遣いとかまずいね。死ぬね。あとたまに花が咲いたよーに笑うの心臓にものすごい負担かかるね。ちなみに昨日ヤヤヤのライブステ詰め合わせDVD観てて鼻血出しました。しっかりー。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

 滝沢担。ブレないから。または塚田担か増田担か。きっと穏やかで幸せなヲタ生が送れると思うんだー。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

 いや、別にないっすよーと思ったけど、髪の毛の色を暗めにしたのと服が緑まみれなこと……?
 髪型とか着るもんとか自体は翔央より薮になりたい人ですってよっぽどそっちの方が痛いわ。

4:担当さんを食べ物で例えると?

 マシュマロ。白くてふわふわでモチモチだから☆ってちろるさんが言ってました(責任転嫁)。
 まあその前にイチゴショート☆とか言ったけど自分。いずれかわいい食べ物希望だヨ☆

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

 07大冒険のクリアファイル、とパンフ!衣装に疑問は覚えるが(笑)最強かわいいですヤーヤーヤー。なんであのときポスターなかったのかなー。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

 じゃあヤーコンと言っておくね!現実なんか見ないんだぜ(爽)。
 あと、サインボールが飛んできたら今度こそ必ず取るので、十分な飛距離でお願いします(笑)。

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

 J-FRIENDSはみんなひっくるめて青春。
 相葉さん=ジャニ出戻りのきっかけ。
 滝様は神様です。
 出戻ってからかめたんとまっすー。
 Jr.はいすぎますけど(笑)、つかちゃんにリアル恋でほぼエビ担でのんはかわいいねえデレデレ。
 ざっとこんなかんじかしらー?基本だれでもだいすきなんで、1人ずつ挙げるとキリないぜ。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

 いまだにD×Dを超える萌えドラマに出会ったことがない(真顔)。あのドラマがなければ今のわたしはないですからね、問答無用だね。観たかったら言ってもらえれば貸しますよ(笑)。
 次点は野ブタ。です。誰かBOX買ってくれ。
 あと、ある意味でVの炎が大好きです。

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

 ジャニーズ以外か!むずかしい!
 ちょっと前は八乙女氏にLOVE LOVE SHOWを!とか言ってたけどなあ。
 ちろるさんご提案のぱふゅはヨイデスネ!でも歌というかリニアモーターガールの衣装着せたいだけです。コスプレじゃん。ちょっとiPodの中身と相談してみるねー。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

 思い当たりません(遠い目)。とんばんしんぎはおそらくふつう以上に好きだけどハマってるかどうかと言われると…どうなんだろー?
 なんかさみしいから、なんか探そうかな、うん。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

 割とどれでもいいよ!ていうか人による!相葉さんはぜったい痩せじゃなきゃいやだよ!!
 基本的には痩せてるほうが好きなんだと思いますが、痩せてるっつーか、細いのが。細腰ハァハァ。しょんたんが最近ほんと細っこくてキャワが加速してると思うの。
 でもつかちゃん@筋肉とかまっすー@おにきゅとかそれぞれに大好きです。まっすーの丸いほっぺにはしあわせがつまってる!!
 そして最近のヒット体型はたいぴーのエロ腰ですなんつーかあの肉感たまらん。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

 にのあい。二宮がトップオブジ相葉担だから。
 Jr.についてはしょんたんが誰かにかまわれていると盛り上がります。理由はかーさんはかーさんだからです。うちの子を好きな子はもれなく好きです。

13:担当さんの1番好きな髪型は?

 ベースかわんないけど(笑)、前髪は短すぎないほうがキャワだと思いまっす。茶髪だろうが金髪だろうがどんとこいだけどもみあげ(というかサイド)切ったら寝込むわあ。ほら、案外エラ張ってるから。

14:買ったうちわは何個持っていますか?

 ブイから数えたら大変なことになるけど、こっちの部屋には10本くらいのもんじゃないのかな。数えたことないけど一度大方処分したので。最新のは先日のNEWSコンで買ったまっすー。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

 Jr.みんなで8Jやればいいとおもいまーす。

16:担当のお気に入り写真は?

 今月号のポテトが(以下略)。
 あと百識カメラの回のポラロイドがキャワ致死量!あれほしい!!
 案外笑顔じゃない写真の方が致命傷になったりします。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

 ないでーす。あったとして、むしろこっちが彼氏じゃないのか?と(素)。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

 服買いに行く!上から下までお見立てさせていただきたくうふふふふふ。そして焼肉で餌付けします。あとは言えません。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

 Jr.のみ、姫@職人にボード抜いてもらって作る派。公式も写真がよければ買いますよー。
 だけど、席がよくなければ邪魔なだけだからうちわ自体要らない派です。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

 今までの実績では全部買ってるのかな?多分。次もあるなら当然全買いしますとも。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

 プレガかサマサマかベビベビかそのあたり。踊り曲ラブ!

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

 優等生ぽいところ。育ちのよさそうなところ。
 しょんたんに限っていうなら顔とキャラクターというか存在自体がかわいくてしょうがないんですけどわたしはあの子の親になりたいのだろうかと。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

 まったり茶でも  しているところを物陰から見ていたいストーカー気質なんでごめんなさい。

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

 かーさんにハタチを祝わせてください。あと、重くてほんとごめんでもあきらめて!(笑)

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

 え、そんなの顔が好みだった以外になにかあるの?
 いつから個体認識してたかはわかんないんですが、顔は好みだけど名前がハイカラすぎて無理っす!しょおんって!と最初は言ってました。で、ちょっとした気まぐれで06年のGW頃かなYa-Ya-yahを見てみたらやっぱりこのこ顔がちょー好みなんですけどってなって、まったり見ていくつもりでいたらサマサマで落ちた。んじゃないっけ?時期的に。
 外見が好みなだけだったら踏みとどまれたのかもしんないけど、うっかり中身もかわいかったのが運の尽きだったよねー。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

 デレしかないからないです。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

 身長測って170cmダウト!を確認してにやにやしたい(・∀・)
 しかしむしろわたしは本人よりも莉央とかになりたいです。そして近くで観察したい。

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

 ないよー。ジャニヲタやめたいと思うことはしょっちゅうあるけど。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

 大体はびっくりするほどしょんたんしか見てないねー。見たいところを見られるのが生の醍醐味だと思うので好きなとこ見たらいいと思うよ。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

 でっかいおめめとぽってりくちびる。
 と、担当に限らず脇から腰のラインは譲れない。

31:スキな衣装は何ですか???

 赤スーツか黒×オレンジのが好き。かわいい子にはオーバースカートをはかせろということですよ。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

 それたぶん迷子になってるだけなので速やかに現世に送り返します。賽の河原の石積みは代わりにやっとくわ。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

 言うまでもなく姉弟!酷いブラコンになる気まんまん!いろいろと姉の特権を発動させまくりたいです☆
 結婚するなら達兄ぃか博がいいです。でもしょんたんが嫁にくるなら全力で歓迎しますよ?(・∀・)

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

 なにか言ってる場合じゃないよね!速攻で吊りますよ。首。(笑)

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

 ついついっていうか目の前に居すぎて見ざるを得ないのが宮田。宮田ホイホイです。
 かーさん心配なので必ず探すのは莉央。
 エビは見ないと!

36:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

 アンカーなのでパス。答えたい方はどうぞお持ちくださいませ〜。

37:回してくれた人へのメッセージ

 ちろるさんへ。
 義務ってなんですか義務って。だらだらとお酒がのみたいです。ケーキ<酒。

38:次に回す人

 アンカーでーす。おつかれさまでした!