眠すぎる

 眠い!眠すぎて体がうまく動かない!具体的にいうとなんか腕があがらない!*1
 昨日の夕方時点ですでに眠くてふらふらだったのに、帰宅するなりレコの電源入れてとんばんさんのライブDVDを観始めたのはまちがいなくバカのやることだった…けどあまりに普通に満喫しているのでもう自分でDVD買ったらいいんじゃないかと思い始めた。けど、一旦手を出したらとまらねえ!な性格をわかっているので初期衝動が去るのを待ってる。アマゾンとか見ないの!潤沢な資金をもたないくせに金つかいたがりのヲタ、つまりわたしはえーべっくすに手出しちゃいけません!破産するから。
 えーべも昔のシングルでジャケットの写真だけ違うの4種類とかいう無意味な売り方*2にくらべたら商売うまくなりやがりましたよね。ジャケット違うだけなら選びゃいい話だけど、DVDつけてみたり収録曲変えてみたりとか、うっかり買わなきゃ…と思っちゃうもんね。だがそれを単価高いもの(アルバムとかDVDとか)でやるのはさすがに儲け根性出しすぎではないかと、いつまで経っても売れ残ってるブイの初回とかをみて思う。
 しかしジャニなブログさんをめぐっているとCDが売れない売れないっていってるのが違う世界のような気がしてくるよね。ってそんなこといってるけどTOKIOの新譜は2枚買いで。だっておっさんたちがなんだか楽しそうなことしてたんだもんPV!


 唐突かつ取り留めなく思いつきをメモっとく。
 ジャニでもなんでもいいんだけど、それを好きなひとの目を通してみる方が、そのものを直接みるよりも魅力が増幅されてみえる(ことがある)、と。コンレポとかテレビの感想文とかおもしろい人はこれが上手なんだろうかな。うっかりするとヲタの欲目で過大評価になるけど、ファンの好き!っていう視点が作用してそのものの魅力が増幅されてるとなんか幸せになる。ので、なにかを好きな人のブログとか読むのが好きだな。やっぱり愛情って偉大だと思うー。
 とんばんのなにがそんなに好きなのか掘り返したらいったい何が出てくるんだろう?ていう俺語りをしたいようなそっとしておきたいような…。自分でもまだよくわからんので興味はある(自分大好き)。最大の要因はルックス(主にジェジュンの)で間違いないけど(笑)そのほかね。あとRisingSunが好きすぎる理由はなんだ。なんであの曲なんだろう。
 まとまってないことを書こうとすると句読点と謎の指示語が増えるなー。でもどうでもいいことを考える余裕出てきたかも。

*1:四十肩とかじゃないのか

*2:だがうちにはそんな無意味なものが5枚ある