そこのけそこのけ新規が通る

 この三連休は絶対に人として有意義に過ごしてやる!!と意気込んでいたのですが、ふたを開けたら金土はアニメ漬け、日は降って湧いたとんばん祭りで、あと各日12時間ずつ寝て終わった。文字通り終わってるネ!
 アニメ祭りについてはあいかわらずレツゴ観てー録り溜め消化してー00観てーコイル観てー(ついにリアルタイムをハイヘイセイから奪い取ったコイルw)なので置いといて、木曜のうたばんがとてもかわいかったので借りてたこれ↓を観たのよ。

2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black~〈初回限定盤〉 [DVD]

2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black~〈初回限定盤〉 [DVD]



 見始めて速攻で白旗を掲げました俺!ダメだこれ!勝てない!このまま観てたら終わったころにはご新規1名ご案内だよ!(東方 神起だけに。とか思いついてごめん)(基本センスがおっさん)と思ったのは間違ってなかった……はい俄かファンのいっちょあがりデース★
 音楽ジャンル詳しくないんで申し訳ない、R&Bっつーの?お歌が超うまくてグループの場合ハモりまくりでアカペラも歌っちゃうぜーみたいなあたりは興味ないんだけど、好みのかわいこちゃんがいるとなれば話は別ですわ。身も蓋もないけど事実なんでしょうがないです(笑)。ジェジュンの顔が好みすぎてどうしようもなし。ちょうかわいい。ちょうかわいい。翔央とかこばけんとか玉森とかDOGGY BAGの兄とかGOLFとかそのへん全部足して足しっぱなしなんだもん、あの顔(笑)。いやー10年前から同じような顔が好きなのなー自分。揺るぎないw


 んで、男子でグループで歌って踊ってというとやっぱりジャニのコンサと比較せずにはいられないわけですが、見せ方はジャニもとんばんも大して変わらん気がしました、とんばんファンには嫌がられそうだが(笑)。でもジャニのが桁違いに派手派手しい(笑)のを除けばメインは歌って踊るかわいこちゃんたちなわけで、そうそう印象が違わないのは当たり前っちゃ当たり前な気がします。衣装だって割と見慣れたテイストだしー。グループの総合歌唱力とフィジカルは決定的に違うけどな(笑)。とんばん一番小さくて178cmって……韓国のフィジカルって……。キムチの力ですか?
 偶然のシンクロで太閤のけーちゃん(http://d.hatena.ne.jp/kt529b/20071126/1196006540)も書いてましたが、しゃべりが若干たどたどしいのが萌えポインツだと思いました。ほらそれだけでちょっとアホの子みたいに見えるじゃん。かわいいじゃん。ゴルマイの時に続き、カタコト萌えのスキルを身につけてしまった気がします。いやカタコトっつったってあれだけしゃべれたら大したもんだけどね!ほぼ不自由なく会話できてるもんなー。すごいなぁ。ユノが時々イントネーション正しすぎてお前実は太陽じゃね?と思ったよ。惜しむらくはあんなしっかりしてそうな太陽はどこにもいないということですが(笑)。
 そそ、このライブの映像って時々噴き出さずにはいられないほどにジェジュンが翔央でユノが太陽な瞬間がありまして、うっかりヤヤヤ観たくなったわ(笑)。ほんとどこの太翔シンメだよレベルで似てんだもん……。身長差が少ないくらいで……。


 しかしとんばん歌うめーな!!あきれるほどに上手いよね。
 バラードは割となにを聴いても同じに聴こえる残念な耳の持ち主なので主に踊り曲に食いつきました。シングル曲はさすがにどれもキャッチーでかわいかったりかっこよかったりで、黒めのがつがつ踊る曲はひたすらかっこいいね!DEAD ENDが激しくお気に入りです。そしてRisingSunが聴きてえ(鼻息)となってツタヤに走った。ダサかっこええ。楽しみはたくさんあったほうがいいよね〜の節操なし思考により、先達に教えを請いつつ分け入ってみたいと思います。ごそごそと。ごそごそ。さしあたって次の週末は師匠のおうちにお邪魔する予定なので、猫耳とか見せられる気まんまんです*1
 オチとしては、今のところまだゆちょんとじゅんすの見分けのつけ方がわかんねっす!!(ごーめーんーなーさーいーー!!)先輩に習ってくるよ……。

*1:Balloonsという曲のPVが着ぐるみっつかコスっつかジェジュンねこみみ。アイドルって大変ww