あの子のことがもっと知りたいバトン

 nataliaさん(id:nataliagoing)さんからバトンをいただきました。このタイトルすごい殺し文句だよー。すごく嬉しいのですが、こんな酷いヲタクのなにを知っても特に得にはならないけどいいのでしょうか…。
 ニコイチでまわしていただいたちろるさん(毎度おなじみid:screeeeem)とはシンメというか…もはや家族的な……?*1正直な話、「もともと親しい友だちをジャニにはめる」のが一番てっとりばやく楽なヲ友だちづくり方法ではないかと思われます。わたしそのパタンばっかりです…。各種レポは自分だけが楽しい覚書なのですが、楽しんでいただけてたらここにいてもいいのかなと思えますありがとうございます!以上、nataliaさんへ私信でした。


 んでは回答いきまーす。



‖‖あの子のことがもっと知りたいバトン‖‖

【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

 炎のバトンストッパーですが今回は回させていただきます!ここぞとばかりに!

 お忙しそうな方ばっかに投げっぱなしますのでお忙しかったらスルーしてくださーい。あと既に回っていたらすみませんです。

【2】お名前は?

 希梨花です。
 変換がめんどうくさいのでもっぱらひらがなです。

【3】年齢を教えて?

 肉の日生まれの27歳です。

【4】ご職業は?

 給料泥棒。事務です。

【5】ご趣味は?

 本と音楽とかわいこたん。ていうか翔央(趣味…?)。あと妄想。
 服と買い物は趣味じゃなくて業だと思います。

【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

  • 好き→一言で言うと長野 博と山口 達也★わたしのことを絶対好きにならなそうな人が好きなんです(笑)。男女問わず頭の良い人が好きです。…いや、リアルに小学生とっつかまえてどうこうとかはないですって。ほんとだって。
  • 嫌い→頭の悪い人。ざっくりひとくくり。

【7】特技は?

 なんだろう、見たくないものを見ないふりすることとかですか(笑)。あと妄想。
 履歴書に書けるような特技はほんとにないな〜。無芸大食。

【8】資格何か持ってますか?

 小学校教員免許。産業カウンセラーの初級。

【9】悩み何かありますか?

 転職について。あと、予定のない休みの日の使い方があまりにも下手。

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  • 好きな食べ物…カレーとハンバーグとオムライス。あと焼き鳥と魚。イクラとか超好き。小学生か酒飲みのおっさんが好きなものはだいたい好きです。。
  • 嫌いな食べ物…嫌いというか体質的にダメなのがカニと生のたまねぎ。年を取ると嫌い!食えない!ていう食べ物ってほんとに減るもんなんですねー。

【11】最近の喜怒哀楽を教えてください

  • 喜→たきつコンのチケットが希望通りとれたこと!踊るぜー!
  • 怒→すぐ出てこないってことは特にないのかなー。疲れるからあまり怒りたくない。
  • 哀→Ya-Ya-yah担だからまあいろいろと。
  • 楽→土曜のブイコンと飲みと日曜のカラオケと飲み!

 …もうちょっとなんかないのかジャニ以外で……。

【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

 別にぼーっと歩いてるつもりはないんですけどたかだか30mの間に7人宗教勧誘に声かけられたことがありますよ…。そんなにカモりやすそうなのか……。

【13】好きな人はいますか?

 広義ではたくさん!そりゃもうたくさん!かわいこたんはみんな好き!

【14】あなたの愛する人へ一言

 がんばれ超がんばれ。って、ヲタがいうまでもなくがんばってるよね。うん。応援してます。

【15】最近ハマっていることは何ですか??

 ガ、ガンダム00かな……。ハマっているというかハマる気配がうっすらと、ですが、今のところ普通におもしろいと思う。

【16】最近1番許せなかったことは?

 へーせーのやぶひかを受け入れられない自分が許せませんでした。奇麗事っぽいけど事実そうだったんだからしょうがないじゃないかー。今は平気平気!

【17】最近お気に入りの曲はなんですか?

 weeeek!weeeek!!weeeekで始まる朝が生きる活力!!
 寒くなってきたら夜の屋外にCapsuleのStarrySkyが似合う気がして帰りによく聴いてます。同じ人工物でもPerfumeがサイバーアイドルならCapsuleはお洒落なショップのマネキン、って感じ。よくわからんね。

【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

 全体的になれなれしくてすみません。

  • ミクさん……とても頭のいい人。ミクさんのエントリを丸写しすれば自分の言いたかったことが全部だよ…と思うこともしばしばです。いつかお会いしてみたいブロガーさんです。
  • 本田さん……物事に対する目のつけどころと切り口が鮮やかで、でも硬くなくてやっぱり頭のいい人。はてなはじめたときからの憧れの人。またお茶とか誘ってもいいですか!
  • ありよしさん……知識の素地がしっかりしてて冷静と情熱のバランスが素敵な頭のいい人。ショタつながりで勝手に親近感おぼえててすみません(笑)。忙しそうで心配です…。
  • hinacoさん、なささん……構っていただいたのでヲタ調子にのって回しちゃうぞー枠にお二方。よろしければいろんなことお伺いしたいです!


 以上、面白くない俺語りにお付き合いいただきありがとうございましたー。

*1:ちろるさんいわく「トムとジェリー」だそうですが俺はトムじゃねえ!と抵抗中