GENIUS INDIAN TOUR2007

 吉井さんのライブにいってきたよー。ジャニ以外のライブ久しぶり…というか去年12月の吉井さん@盛岡以来ですね……。おおぅ、ジャニ廃人。
 今年も吉井さんはキュートでチャーミングにやりたい放題なおっさんでした★新しいアルバム実はきっちり聴きこんでなかったけどすっごい楽しかった、ロックはよいねウフフアハハ。よく暴れ前の座席にぶつけた膝は見事な青あざになりました。
 セットリストはこんなかんじだと思うんですが、よそから拾ってきた他会場のを変えたんで曲順違うかもしれない具体的にはBLACK COCK'S HORSEが。

  1. Do The Flipping
  2. Biri
  3. WEEKENDER
  4. 上海
  5. ルーザー
  6. SIDE BY SIDE
  7. CALL ME
  8. ワセドン3
  9. シュレッダー
  10. 聖なる海とサンシャイン
  11. I WANT YOU I NEED YOU
  12. Pain
  13. Don't Look Back in Anger
  14. 夜をぶっとばせ
  15. マンチー
  16. Love Communication
  17. ALL BY LOVE
  18. BLACK COCK'S HORSE
  19. Winner
  20. Shine and Eternity
  21. ENCORE
    1. バッカ
    2. 雨雲


 ねえ聖なる海とサンシャインってさあ!!ママンが「あんたが絶対喜ぶ曲やるよー教えないけど☆」って言ってたのはこれだったのねー。はい大喜びでした。ぬはぬはしました。この曲、鬱映画っぽいPVも含めてものすごーく好きでねぇ。聴けて嬉しかったわー。あと今回のアルバム曲じゃないけどやっぱりCALL MEがどう好きなのかも説明不能なくらい好きです。
 ワセドン3の最初のAメロ最後のところで歌詞を間違えて「♪みんなに死んだらいいなと思われるー(2回目)…♪まちがえたー」と自己申告してました。ちょっとかわいい。後ろの映像が凝っててきれいでした、それにしてもこの曲の陰鬱さはひどい、苔とか生えてきそう。そこが好きだけど。「かいぶつになっちゃった」という絵本を思い出すとママンが言っててなるほど!と思いました。幼児期のプチトラウマ絵本。ハミングバード〜は39よりも若干鬱寄りな感じがするのはワセドン効果なのかな。

 
 吉井さんライブに行くといっつも照明きれいだなーと思うんだけど今回もきれいでした。虹色ライトも赤と緑のガイキチ照明も発作起こしそうなフラッシュも健在、で1曲目はステージを丸ごと紗幕で包んでスクリーンにして、そこに映像を投影。蟻のどアップとか群れとかは蟻嫌いな人には拷問だと思うけど効果はおもしろかった。時々後ろからライトがあたってシルエットが映るのもかっこよく。席が真正面のスタンド前方だったのでステージ効果存分に楽しめましたよん。
 吉井さんもバンドのメンバーもお客さんも楽しそうで幸せそうですごい素敵なライブでした。アンコールの雨雲の♪I LOVE YOUで客電が全部ついてそこらじゅうみんなニコニコしてるの見えたらなんかこっちもすごい嬉しくなりました。楽しゅうございました!うへへ!