予定は未定

 Macちゃんの異音が恐ろしいので拡張性ゼロの大福を使い倒すのもそろそろ限界やもと思い、弟@PCヲタにニューマシンを組んでもらおうかと相談してみました。


 姉「ちょー、予算これくらいでPCつくってけねー?」(標準語訳:ちょっと、予算これくらいでPCつくってくれない?)
 弟「いいけどなんか希望とかあんの?」
 姉「黒くなくてでかくないの(即答)」
 弟「いや見た目でなくて中身の話だ中身!」
 PCの中身になんて興味ねえよ(真顔)。


 ユーみたいにネトゲの廃人プレイとかしないしー、ネットがストレスなく見られてフォトショででかい画像開いても固まらなければそれでいいです。あとDVDが焼けるドライブは絶対つけてください。といったら、漠然としすぎてて逆に面倒くさいわとぼやかれましたアハハ。だって別にPCでやらなきゃならないことなんてないもん★おもちゃに何十万もかけられません★という、趣味以外に出す金にはシブイヲタです。
 ただ、黒いでかいタワーなど部屋に置きたくないのでそこは譲らない。拡張性は考えないので、ベアボーンとかいうのが小さくていいかと思ったけど幅がなー…スリムケースって種類少ないのなー。もっとカラーバリエーションあってもいいと思うと言ったら、色とかの見た目にこだわる人はあまりPC自作しないだろうと言われました。ごもっともー。そのうちPCショップに偵察いってまいります。ちなみに冬ボを当て込んでるので会社業績によって予算は左右されます(笑)。