ばいばい、アース

ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)

ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)

 スニーカーじゃないのにラノベっぽい表紙だなあと思って手に取ったらウブカタでしたよ。好きだなあ自分(笑)。本文に挿絵はありませんあしからず。
 女の子が身の丈ほどもある大剣を振り回し獣人だらけ謎だらけの世界観のファンタジーだけどまったくもって無骨。てな感じにときめく方は読んで損はないと思うけど好き嫌い分かれそーな。つぅかウブカタさん戦う少女というモチーフがどんだけ好きなのかってくらい何を読んでも根っこの印象が変わらないな。
 相変わらず読みやすいとはいえないのにぐいぐい読んでしまうのはなぜなのかしらー。悪文というわけじゃないんだけどどうもつっかかるというかなんというか…相性の問題なんでしょうかね。しかし単行本の分冊文庫化なら一気に出してくれればいいじゃないか。続き気になる!