DREAM BOYS観てきたよ

 どうもすごいタイミングになってしまいましたが(笑)ドリボを観てきましたー。昨日の今日で絆の歌詞は余すとこなく突き刺さるっすかめたん!と思いはしたけど(笑)それはそれこれはこれ、とても楽しみました。おっもしろかった〜!!
 ちろるさん@ドリボジャンキーが事あるごとにドリボ行きたい行きたい言うので、一体どれほど面白いかと思ってたんですが、百聞は一見に如かずってこういうことか。


 ドリボってミュージカルっていう体になってるかどうか知らないけど、ミュージカルなのはマダムビバリとマコトさんの掛け合いんとこだけだよね(笑)。でもそんなことはさして問題ではない。おもしろかったから全部オーライ。
 ドリボと名のつくものは前回のドリボズをDVDで見たことがあるだけなのですが、ストーリーの大枠は同じでもずいぶん破綻っぷりがマシになってると思いました。つっこみどころ満載なのは変わらないけど、とっちらかり方が小さい感じ?前のドリボズは人数多すぎたんだねー。聖とじんじんと亮ちゃんの役どころを屋良っちにまとめたことで話がわかりやすくなった印象を受けました。


 久しぶりに生で観たかめたんは相変わらず超かわいくてウヘウヘしました。ていうかかめたんは何やっててもかわいいんだお!全体的にキャワでしたが特に桟橋で海を覗き込む仕草がにゃんこみたいでかわいかったお!
 聖はとにかく演技が達者ですごい!もっと舞台(ストレートプレイ希望)出したらいい、もったいないもったいない。売り込めよ事務所。
 屋良っちはお歌が上手くなったなあ。ダンスは当然めちゃかっこいいですしね。
 あんまり久しぶりでもない気がするエビの皆さんは相変わらずかっこよかったです。キ、キスマイあんまり観てる余裕なかったごめ…!!(笑)藤ヶ谷のダンスのキレッキレぶりが、あ、なんか昨日そういう感じの子をなみだ目で観てたよ、俺。と思いました(察して★)。がんばろうね。そうだ前髪が普通にセンターパートになってるって聞いてはいたんだけど、実際にみたらやっぱりびっくりした!(笑)可愛いけど。あとねやっぱり宮田は全力で宮田ですね。視線釘付け★
 慎ちゃん*1は3日連続だねー。慎ちゃん昨日はありがとうね…と思う翔央ヲタ1名(笑)。慎ちゃんかっわいいなああああ!!かめたんとのツーショットはちょっと殺人的なかわいさだった…。慎ちゃんはちっちゃいのにいろいろ達者だね。末恐ろしいぜ。


 さてエビさんの話。
 ちろるさんから事前にエビが輪っかに乗って降りてくるのがまん前だお☆と教えてもらってた通り、まー輪っかにのったふみきゅんと五関くんが真正面ー。むしろ真正面すぎー。横向き輪っかになんていうんだ、片方だけ膝たてて座ってるとっつーとつかちゃんのバランス感覚がすごいなーと思ったんですがあれはどうやって座ってるんだろう本当のところ。
 そしてハッピーカットクラブの台詞が突き刺さりすぎー(笑)。タイミングが面白すぎる!!いや、まだ人生終わらせたくはない!そこまで絶望してない!!とずっと必死で笑いを堪えてました。でも終演後はずっと「つかちゃんに崖から蹴り落とされたい☆」とか「五関くんに刺されたい☆」とか前向きにネガティブなことをゲラゲラ笑いながら言っていましたが(笑)。最期に見るのがつかちゃんの笑顔なら成仏できる。
 つかちゃんのキャラ付けがシニカルなクールキャラなのが大変かっこよくて素敵。常に手はポケットで斜に構えるつかちゃんとか普通見られないわ〜かっこええわ〜〜でも口を開くと萌えボイス。ナイスギャップ!ナイスギャップ!でもチームヤンキーにカメたんの居場所を尋ねるときの「おまえたちー?カズヤの居所知ってるんでしょー?」はなんかおかしいと思うよつかちゃん。でもいいや、つかちゃんだから(酷いデレ)。
 いつでも全力なふみきゅんのでかい演技は舞台向きだな。立ち姿が常に戦隊物のそれなんだよね、スタンス広く身体は斜めでちょっと後ろ体重。Will be allright歌う時に熱唱しすぎてブレスの位置で肩が揺れてたふみきゅんがすごくふみきゅんだと思いました。そんな君が好きだ。
 五関くんはとにかくJealous Trainがかっこよくてかっこよくて何か出る…絶対五関くんがターンするとかまいたちとか発生してると思うぞ!触ったら切れますよ!まったく本気で踊る五関が大好物すぎて困る。ぬおー屋良っち観たい〜他の3人も観たい〜でもやっぱり五関くん!(最初に戻る)て感じでよそ見ができん……。
 とっつーはナイスバデーになっててびっくりー!きょにゅう!きょぬーだお!(笑)ちろるさん@ぷにとつ担が嘆く気持ちもわからないではないけど(わたしもぷになかめたん大好きだからネ!)、いい身体なとっつは素敵です。しかし台詞回しが若干愉快なのは変わらず…ま、まあとっつーだからね☆
 なんかねー、ヤー担が言うと自虐になってしまうんですが(笑)、エビ担がすごい心配して鬱になってた戸塚引き抜き人事がなくてよかったなーと思いました。いやもちろんキスマイもなんだけど、エビはアクロで4人で1ユニット色が強いからさ。しゃきしゃきとハードなアクロこなすエビさん観てたらなんか元気になりました。プロフェッショナルのお仕事は観てて気持ちいいわ。


 いやあエビはすごいな!って感心して出たはずなのに、終演後にかるくお酒飲んでる時は前述の蹴られたいだの刺されたいだのバカなことを延々言ってたわけですが(笑)。「辛くなったらエビにおいで!つかちゃん両手広げて待っててくれるよ!」とのことなので、心の駆け込み寺にさせていただきたい所存です。なんかすんげえいい笑顔で跳ね返されそうだけどね☆そして跳ね返されてゴロゴロ転がってるところを五関くんに足で止められたい。邪魔なんだけどとか言われたい。あるいはつかちゃんにそのままサバ折りされて背骨折れて死にたい。どんなドエムだよwww

*1:とひろみとアンダーソンと、みゅーと?