無線LAN…?

 えー、引っ越した先でうちのそろそろ5年物にならんとするフラットパネルのiMacさんと弟さん自作のWindowsマシンで無線LANを構築するためにはどうしたらいいんですかね調査中。あ、元インフラのひと、なんか知ってたら教えてねー。


 とりあえずAirMacは現行のカードが対応してないからアウトっぽいということだけわかりました。合ってるかどうかはシラネ。そして大福にカードスロットついてるかどうかすらシラネ。それはわかってるっていわない。
 うーん、減価償却も済んでそうなMacさん買い換えるのが一番手っ取り早いんだろうねきっと…17inchのiMac*1なら15まんあれば買える…けど……も…。なんでなんのこだわりもないのにMac使ってるかって大福の形を愛してるからであって、現行のiMacに買い換えるんなら別にWin機でも変わりない気がするんだよなあ。でも場所取らないからiMacの一体型は好き。拡張性なんて知ったこっちゃねえー。大福買ってからメモリ増設すらしたことねえー。
 弟が新しいマシン自作したら今のやつお下がりでくれるとか言ってるんだけどケースがでかい!かわいくない!と言ってたら本気でグーパンされるところでした。タワーなんか置く場所ねえんだよ!大体新しいマシン作るったっていつになるかわかんないし液晶自分で買わなきゃいけないだろうしさー。


 もちろん最大の問題は先立つ物がないことだ!

*1:わたしはでかい液晶画面が怖いので20inchもいらない