百識@自転車

 雑学番組として普通に楽しんでるけど必死さに欠けるので、しょっちゅう録り忘れるんですが百識。今回は「来週森本兄弟だよー」「まーじでーヽ(・∀・)ノ」「落ち着け!」「やっほぅヽ(・∀・)ノ☆」というやり取りのおかげで無事捕獲。そして長年の謎がひとつ解けたよ。
 中学の時、チャリの後輪につけて2人乗りする棒を「ハブステップ」って呼んでてなんだそれはと思ってたんだけど、あれはタイヤの真ん中の軸が「ハブ」だからだったんだね!いやー腑に落ちた。方言かと思ってたけどぐぐってみたらそうでもなかったです。
 ところで森本兄弟が2人とも1年生なのはりゅーたん*1的にどうなんだろう…というのはあるにせよ(笑)、昔から美少年には自転車派なので*2潜入レポートうまーでした。ふーともも!ふーともも!的な萌えもありで。ありありで。むろんりゅーたんの。

*1:りゅーたんって

*2:それか徒歩、というか走れ