節穴が色々呟きます

 さて収録ネタバレすんなよ!ていうのは番協じゃなくても同じですよねきっと…。まあ全力でヤーのことしか覚えてない時点で需要ないからいいか。という感じです。エビはちろるさんがパーフェクトだからそっちで補完します。自分の電波が気持ち悪かった。5月放送はXP録画しよう。


 一夜明けて、その場に居たのにいろいろ節穴だった自分の目にびっくりしたわ。
 いや、浅香居ないのは気付いてたけどさ、病欠かなんかかと思ったんですよ。帰ってきたヲタだから昨日居た子が今日居ないっていう状況は何度も経験してるんだけど、あーでもなー、日曜の放送でちょっと元気になったかな?と思ってたところだったからびっくりした。でもヲタがどう思おうと尊重されるべきなのは本人の意思だし楽しくなかったらやってる意味ないもんね、義務じゃないんだから。元気でがんばれよ!
 あと深澤も欠席だと思ってたんですが、Jr.BOYSのくくりになってたんですか?それはさすがに見つけられなかった…。JJの子が出てきた時にいないからてっきり居ないもんだと思っちゃってたそれ以上探さなかったんだよね。
 それでJJがやけにバラけて出てくるなあとかJJでオリジナル曲歌わないのかーとか思ってたんだけどユニ解体なのですか?JJっていうユニット自体が相当流動的なものだったからなぁと思わないではない。発展的解体というかちっちゃいのとおっきいのを切り離して再構築するんでしょうね、多分。
 ああ、そう思ってみると4月放送分でも何かの片鱗はあったのかもな……とインデックス眺めて思ったり。メドレーの歌い手、JJって書こうとして若干欠けてるけどなー全員分名前書くのもなーと思ったんだよ、確か。


 そんなこんなでパンドラの箱が開き加減。そうだよ、これがあるからジュニアは深入りしないでおこうと思ったんじゃん俺。的なね。
 だから諦め早い上に極端から極端へ走る性分にしてはヤーっつか翔央に関しては結構抵抗したんだけどなー。といっても、せいぜい2,3ヶ月程度のもんですが。そして今となっては無駄な抵抗だったとしか言い様がないんですが(笑)。ジュニアで普通に好き以上に好きだった子が居なくなるのを経験済み*1の懐古厨なので、明日居なくなるかもしれない子に本気ハマりするのには抵抗ありましたよ結構。そんな懸念よりもヤッホイヤッホイするのが楽しいから普段は忘れてるけど。というかあまり深く考えないようにしてるけど。
 ジュニアっていうのはほとんど保証がない不安定な立場で、今見てる光景がずっとそのままであるわけがないってことはわかってるはずなんだけど、いざ変わるその時にならないと思い出さないんだなー。それでいちいちびっくりするんだ、学ばないなあ自分。
 そしてちょっと怖いのが、昔に好きなジュニアの子が辞めた時は、担当って言えるのは岡田さんだったしジュニアいちおしは相葉さんだったんですが。それでもダメージはそれなりに大きかった(季節外れの冬眠をしました)のに、今「担当」って言ってる子がやめるとかなったらどうなるんだろう自分。起こったことは受け入れるしかないと言いつつ粘着だったりするから、身内には確実に面倒をかけるだろうな…(笑)。ああもうだからジュニアはやめておけとだな!!(笑)

*1:時間が経てばそれなりに折り合いつくもんですけどね