火柱ラーメンの回

 ヤヤヤ春の京都修学旅行編、前後編の前ですね。春の京都というにはまだちょっと寒そうです。お約束の修学旅行のしおりに沿って京都観光つうかいつもどおり食べてばっか。


 お好み焼きの元祖という一銭洋食をおあずけされてるのがわんこのようでめんこいな〜。と思っていたら薮様が1円は何銭?というクイズに「100円!」と自信満々にお答えあそばして。単位違う!100倍に増えちゃってる!食べられなくてマジ凹みしてるのがかわいかった。年相応で。
 途中すっとばして先週の予告から待ってました、火柱の上がるネギラーメン!というかそれを食べるための下準備!!焼肉の時につける紙エプロンを渡され、前髪をくくって上げるように言われ、何が始まるの!?と怯えるヤヤヤがかわいすぎてどうしたもんだか…。前髪ゴムでしばっておでこ全開だとどんな美人もバカっぽく見えるのが道理ですからええそりゃーもうバカワイイ絵面でしたともさ。太陽とか。髪ゴムピンクだし。
 しかし翔央は怯えすぎだ。お目目まんまるですよ。目玉落ちますよ(落ちません)。前髪くくる位置が低くてそれじゃ危ないよとお店の人に言われてすごい不安顔するのに鳩尾が痛くなりました…どんだけビビリなんだー。あと画面が切り替わる一瞬前にちらっと映った時に両手で前髪のゴムいじってたの何。<そんな一瞬を見逃さない自分が何。打ちひしがれるわぁ。
 薮様のマユーゲの急角度っぷりが密かに気になっておったのですが、でこ全開で全貌が明らかになってもやっぱり角度つけすぎではないか、と。あと光のでこは叩きたくなるでこだなとかアイラインやっぱり濃いよとか太陽は本当に見てるだけなら半端ない美人だな前髪くくってんのに(激しくバカっぽいけど)とか益体もないことを考えてました。ネギはラーメンを敬いませんよ、太陽。←ネギがラーメンのこってりさを緩和してるとかいうような意味のことを言いたかったらしいけど何と間違って「敬っている」…?ミラクル言語センス。
 

 ライブステージはP様亮ちゃん抜きの星をめざして。歌い出しがマッスーでした。マッスーかわいいマッスーかわいいマッスーかわいい!!マッスーの笑顔はいい笑顔だなあ!
 途中から後ろにヤーがつくのですがサビの振り微妙に間違って覚えてないですか翔央さん。