(たぶん)濡れ衣

 前述の(25日のエントリ参照)ライブステRAMを延々観るのが楽しくて仕方ないあまり、それに入っている以前のRもひっぱりだし鑑賞。
 サマサマの頃のを久しぶりに見たら、薮が!ちっちゃい!!(驚愕)というか太陽以外の3人の身長にほぼ差がない!いやー、急激に身長伸びたとは思ってたけどたかだか半年前でこんなに違うとは…成長期こわい。
 あとみんな線がほっそい!いや今だって細いけどそれ以上、骨格が細いし小さいし華奢〜。少年とはかくあるべしみたいな感じですが、もう骨は折らないでね薮様…。
 ところで翔央の横からみた体型に異様にハァハァした理由が自分でもわからなくて空恐ろしい。これはもしかしてぬいぐるみモエとか犬猫モエ的ななにか?という気もしてきましたが……あ、なんか深く考えたくない。


 サマサマとバッドナイスで華麗に足を踏み外したので昨年6月頃のライブステは嫌というほど観てるはずなんですが、ちょっと今改めて見ると翔央の顔がえらい垢抜けなさでびっくりした(笑)。7月と9月であまりに顔の印象が違うので目元あたりに人の手が入ったかと思って(笑)雑誌からヤヤヤディスクからひっくり返して大検証はじめてしまいました。大概失礼。
 結局それはたぶん濡れ衣だろうというところに落ち着いたんですが*1、露出が増えると顔が変わるを地で行く確変があっちでもこっちでも起こってて、大冒険が転機になった子ほんとにたくさんいそうだなーと改めて思いました。バックでTV出るのと自分らがメインでコンサートやるのとじゃ磨かれ方に大きな違いがあるらしい。当然のことだけど目の当たりにするとやっぱりおお!って思いますねえ。


 しかしジュニア全然わからんと言ってた足元がぐらついた直後に4年ぶりにジュニアコン、やるとなったら3連荘、さらに春にどっかがデビュー予定ありっていうタイミングがあんまりすぎて笑える(笑)。そこら中掘られた落とし穴の落ち心地を律儀に1こずつ確かめている感じです。バカだねえ。そして穴から這い上がるのが面倒になって穴と穴を掘りつなげる段階に移行中かも。ものぐさなモグラのように。

*1:巻き込んだエビ担と「そんな暇があったら眉を先にいじるだろう」に落ち着いた