ヤヤヤ

 この頃徹底してロケ4人ですねえ。良き事哉。
 肉、特に牛とそれ以外のメニューでわかりやすくテンションが違うよテッパン。さすが若人、肉食だね…。誰も笑わなかったこと、過去にありましたっけか。アーカイブひっくり返す気にはなりませんが気合いが違う肉恐るべし。
 小窓の笑い堪えてるのかガンくれてるのかわからない薮様の顔が超好き。今週は後半の特選ロース弁当を食いはぐれて本気でムカついてる薮様もクリーンヒットでした。睥睨されたい。


 で後半は出前が届くまでにお題をクリアしないと食べられませんよ企画がスタート。この番組も新企画ばっかですねしかし。
 ナビがまっすーだとテンションあがるなあ。わたしが。
 今回のターゲットはは叙々苑の特選ロース弁当1個3500円也。課題はボウリング、ヤーとアンガの6人で順番に投げて500点越えならクリア。フレームに制限はなしで時間の目安は1時間、という塩梅。
 「17フレーム連続でストライク取れば500点」が非現実的なのはわかるけど、ボウリングの1ゲーム(10フレーム)って普通どれくらい時間かかるもんだっけな?いまいちハードルが高いのか低いのかがわからない(笑)。


 横一列に並ぶと翔央が明らかに小さいとか薮は左利きだけどボウリングは右投げなのねーとか律儀に1個のボールでやらなくてもー(戻ってくるのを待ってる時間がもったいなくないか?)とか色々思うところはありましたが、まーとりあえず翔央のつかえないことつかえないこと(笑)。スペアの後に必ずガターってどんな神が降臨していたのかと。本気で気まずい顔にもなるわ、それは。あまりの出来ない子ぶりに偽かーさん涙を禁じえません…いや、おいしいんだけど。ヲタ的には。
 でも他の人がストライクやスペア取った時にハイタッチでお出迎えがめんこかったので使えない子でもいいです。
 結局お弁当到着時点で点数が足りず、お弁当は予想どおりまっすーとボウリング場にいた一般のお客さんの胃袋へ。残りもまっすーが持って帰るんだと思ったのに(笑)。


 ライブステはあけおめコンの映像を交えて手をつないで〜とプレガのメドレー。手をつないで〜の手つなぎのところ、みんな正面向いたままで空振りもせずちゃんと手つなげてるので、リハで手の位置確認とかするのかなーと想像したらほのぼのしませんか?
 そして薮様の男前ぶりを誰かなんとかしてくれ。いつか殺されるよ!

 来週街ハテナ吉祥寺てー。撮影したの最近だよねー。事前に知ってたら会社休んで張ってたと思われる自分が必死で嫌。生活圏内すぎる……。
 買い食い&背景から察するに間違いなくサトウのコロッケかメンチ。あといせやの焼き鳥。ガチどころの他になにを取り上げるのか楽しみにしときます。<自力開拓とかしないにも程がある。うまそうなお店あったら行こうねーご友人の皆様方ー。