百で識る、百を識る

 百識スタート。起きないと思うけど一応始まる前にメールしてーと頼んで寝て、目が覚めたのが終わる時間でした。意味なし!で結局朝見てきました。そしてSPで録ったつもりがLPでした。あれ、デスノとチューナー間違えたか。
 ああ、井ノ原さんが超楽しそうだなあ(笑)。
 カトカンが割と好きな顔なのかもしれん。藤ヶ谷先輩かこよくないすか?ふみきゅんは速攻髪を切るか暗い色入れるかしてくれないだろうか。薮の制服にモエ!有岡、がんばれしゃべれ!つー感じでしょうか、雑学好きーなので割と面白かったけど飽きないかなこれ。新番組の常、まずは様子見ーですねー。いちいちネタの数数えてないけども2週間で100個やるのか?


 山形のコンビニには薪が売ってるていうネタ、これ絶対「地元のコンビニ、薪売ってるんでしょ薪」とか言われそうだなあと思った秋田県民。山形も秋田も同じだろう関東の民にとっては(笑)*1。コンビニで薪は売ってるのは見たことない(ホームセンターならありそう)。夏場にバーベキュー用の固形燃料なら売ってるけどな、あと炭とカセットコンロのボンベ。ちなみに秋田の野外炊飯芋煮会じゃなくてなべっこです。以上、追加無駄知識でした。
 山形まで行ってコンビニで薪買ってかついで歩いて芋煮会に乱入するふみきゅんはよくやったと思います。

*1:自分も日本地図ものすごく怪しいので何も申しません