One! -the history of Tackey-

 詣でて参りました滝様リサイタル。
 やっぱり滝様は神だな!と素で思う自分は滝沢チルドレン以外のなにもんでもないんでしょうきっと。出戻りだけど。好きとか嫌いとか超越したところにいらっしゃるよ、あの御方は。
 ロビー入った途端昔のMステ?映像が流れてて膝から落ちそうになった自分は懐古厨です。探したら出てきそうだよあの辺のビデオ…。
 お連れ様は当然キスマイとABCにロックオン☆の傍らわたくし滝様一点集中でしたが*1、ちびっこが出てくるとうっかり双眼鏡構えてました。手懐けたい小中学生を。
 宮田の裸オーバーオールはセクハラです。客に対する。衝撃だった(笑)。

  • 中身は例によってじゃにー全開!社長フルスロットル!つまり展開とか構成とかさっぱり理解できねえ!でした(笑)。脈絡ないから流れなんか覚えてないよ。
  • なにがどうしても伝統芸の喧嘩は入れなきゃいけないんだね。10代男子の葛藤=殴り合いって図式は譲れない線なんだろうなぁ。あまりに唐突に葛藤→殴り合いシーンが入るのでいつも以上に喧嘩シーンというか喧嘩コントだったよ…。カラーギャングかよ!とか面白がっちゃいかんのよね、多分。
  • あと、赤裸々な家庭環境暴露は微妙だった。別にそこは知りたくねーなー……(笑)。親の離婚はジャニっこよくある話だからまだ免疫あるけど、横尾父がリストラっつーのが一番笑えなかった。リアルな話なの?あれは。けど、「俺の欲しいのは金だ!」は笑っちゃいけないところらしいのに笑ってしまいました。ごめんわたるん!ついでにホスト!ホスト!とか言っててごめん。
  • タッキーの両親離婚とか経済事情とかシーチキン餃子とかのエピソードはさすがに知ってましたが、義理の弟がいてオーディション受けにきてたっていうのは初めて知りましたわ。
  • この日を最後に父も弟もいなくなったとか言うから亡くなったのかと思って肝が冷えたよ。二幕で弟再登場してたからそうではないようです。
  • 一幕最後の新世界〜モルダウのダンス。すごい笑ってごめん……でもなぜそこで突然モダンダンスみたいなことになるのかが理解できません…理解しようとしてる時点で間違ってるのはわかるんだけどさ……。誤解ないようにお願いしますが舞い踊るタッキーは新鮮だった、かっこよかったよ!


 つまるところタッキーは神だと再確認してきました理屈ではなくというところでお開きにしたいです。合い言葉は「タッキー大好き!」

*1:どうやらバック担の素質はないみたいです