スピッツバトン

 魔法のコトバ発売記念。嘘ですやりたかっただけ。
 

Q1.あなたが初めてスピッツに出会ったのはいつ?

 97年高校2年くらい。うわ、ほとんど10年前か。
 ブイにはまりたてで中古CD屋で旧譜を買い漁るのが日課だった頃(笑)、「ハチミツ」と「空の飛び方」が700か800円くらいで売ってたのが目に留まって買ってみて聴いたらどかんとハマった。
 その前からロビンソンとか曲自体は耳にしてはいたけど、特に気にかけてなかったから出会いつったらここでしょう多分。ありがとう、ローカルな中古屋。

Q2.その時の曲は?

 アルバムのどの曲を聴いてっていうなら「愛のことば」かなぁ。

Q3.最初に買ったアルバムorシングルは?

 旧譜は上記の通り「ハチミツ」「空の飛び方」
 新譜で買ったのは「フェイクファー」、シングルは〜…「スカーレット」かな?

Q4.スピッツの曲でこれはネ申!!って思う曲は?

 どれもこれもネ申だけどがんばって選ぶ「俺のすべて」

Q5.それはどうして?

 ドツボにハマったのがこの曲のせいな気がするので。
 爽やかに変態でエロスなのが滲み出てるような。←適当です。
 俺の前世は たぶんサギ師かまじない師 ってぴったりだよねマサムネさん。

Q6.スピッツのアルバムで1番好きなアルバムは?

 「ハヤブサ」。一緒に墓に入ってくれ。
 ロックなスピッツ好きだったのでこのアルバム好きで好きで。
 俺の時代が来た!と思った。多分気のせいだった(笑)

Q7.スピッツの曲に出てくるフレーズで1番心にガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!と来たフレーズは?

 “君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ”(8823)
 これ聴いた瞬間この人に一生ついていく!!と思った。なにその自信。むかつく!!(笑)

Q8.スピッツのメンバーで1番好きなのは誰?

 すんませ、マサムネさんしかわからな(以下略)映像で見ないからさ…ライブも1回しか行ったことないしさ…

Q9.その人のどこが好き?

 天才で変態で化け物で爽やかに根暗そうなところ。歌詞。声。
 スピッツの曲はマサムネさんのあの声で歌ってこそ!だと思う。あーずるい。天才め。

Q10.スピッツを知らない人に、スピッツを紹介してください!!

 爽やかぶってる変態がすきならきっと好きです。
 普通に爽やかなのがすきでもきっと好きです。
 月並みだけど、シングル以外にもいい曲いっぱいあるよー変態だよー。