2巻出たんじゃん…

 はい先日アマゾンさんにお願いしたブツが届きましたよと。

勇気100%/世界がひとつになるまで

勇気100%/世界がひとつになるまで



 太陽と薮ちっちゃ!!
 翔央>太陽>藪な身長に時の流れを感じるわー。
 とりあえず手に入るならネタとして買っておこうかなノリで買ってしまいました。サビ以外ほぼソロなんですけど薮でしょうか赤間くんでしょうか。わからない。つか、他の3人は歌っているのだろうか果たして。しかし声たけーなー。
 これが出た当初、ジュニアのユニットがCD出すらしいよー、でもデビューじゃないらしいよーという話を友達としていたような記憶が蘇りました。
 ちなみに忍たま一時期ハマってたので曲はよく知っていますが当然光ゲンジの方さ。


Ya-Ya-yahがやってくる! 1 (りぼんマスコットコミックス)

Ya-Ya-yahがやってくる! 1 (りぼんマスコットコミックス)



 はいついでに買ってみたよ。今検索したら2巻出てんのね。注文した時はまだ出てなかった…出てたらまとめて買ったのに……これを店頭で買うのはエロ本買うより勇気が要るな(失敬な)。
 りぼん連載、オリキャラ女子が主人公なんですが13歳だもんなー、つまりヤヤヤのメインターゲットがそのあたりということで、うーんダブルスコアだけども自分。文中で「中高生アイドル」(当時)連発されてちょっと遠い目になりましたが何か?(笑)
 さすがにいまどきのりぼんなかよし世代向け*1漫画はホームではないので若干絵柄のテンションについていけない感はありますが(笑)、多大にバイアスかかった目で見てる対象をふつーのというかジャニヲタではないと思われる視点から見たイメージってこんな感じなのかーというのは面白いですな。そうだよね、ジャニーズの子に対する同世代女子の評価はかわいいよりもかっこいいが普通だよね。そんな当たり前のことが新鮮でした(笑)。

*1:いま一番売れてるのちゃおって本当ですか