NARUTO

 いってきました忍者イリュージョン。ナルヲタなので一粒で二度おいしい!と思って行ったら二度どころか三度四度おいしかったです。テニ、ブリときたらナルトも観とかんと?MAだし?くらいの軽いノリだったけど行ってよかった。大満足。
 内容もさることながら座ったお席の真横にサスケたん*1停留所がありました。ギャオス!近ッ!しかも上手にいたナルトもこっち来た!おいしい!あははがっつり目が合った気がするぜ、マーチン。きょどった。近い席にお子さんがたくさんいたので、客席おりたキャストがいじりに寄ってくるのもお得席でした。


 ざっくり括れば同じWJミュージカルだけどメインキャストというかMAはともかく脇の皆さんが歌上手くて上手くてその点では完全にテニミュは比べ物にならんかったな(笑)。テニは原作自体ストーリーに大人キャラがほぼ絡まんからそこは仕方ないかとは思いますが。で、テニとブリは原作準拠ストーリーだったけどナルトは劇場版的一話完結オリジナルストーリー。基本的に原作知ってる人向けの作りだったけど、ナルト知らないMA観に来た人でもそれほど置いてきぼりにはならなかったんじゃないかという感じか?何しろ自分がヲタなのでわかんねーですよそこは。
 7班以外の木の葉アカデミー組ではオープニングでいきなりすごい笑顔で踊りまくるネジがあり得なくて面白かった(笑)。それはキャラ違うだろうネジ兄さん!あとシカマル役の人がシカマル好きの友達に似ていてネタだった。


 まずとりあえず、ナルト屋良っちとサスケマーチンがめんこすぎ。で、我愛羅パナとコワネアッキーが濃すぎ(褒め言葉)。我愛羅のメイク完璧だったよパナ。完璧に眉毛がなかったよ。ひょうたんがでかかったよ。そのせいかトンボ切ったの1回くらいで、あとはやらっちがくるくる回ってぐいんぐいんフライングしてました。片手ロープフライングは怖い!


 ナルトなやらっち。とにかく身が軽い!全身バネだなあれは。だだだっと走ってきてぴょんっと跳んでスツールに座るだけなら普通だけど、それが「椅子の上にカエル座り(ヤンキー座り状)」ですからどんだけ跳んでるんだっていう…目測誤ったらカウンターつっこむし…。階段4段くらいなら平気で飛び上がってましたよ。常にぴょんこぴょんこ跳ねてる感じ。
 ひたすらに動きがコミカルかつスピーディですごいナルトでした。テニミュでいったら桃なキャラですな。元気系の歌もほっぺのヒゲもかわいかったわー。ほんとかわいかったー。つか、そういえばあのまっ黄色のヅラにあまり違和感を感じなかったのもすごいな、考えてみれば。
 サスケなマーチンはかっこよいです!どっちかつうとサスケよりイタチ兄さんの方が似合いそうなルックスだけど(笑)。常にポケットに手つっこんで斜に構えてる感じがそれっぽくてよいですねー。クールビューティー★「動」のキャラじゃないので殺陣以外は大きく動く演技があんまりないんだけど、そういう細かい佇まいがサスケっぽかった。
 お歌はちょっとこけましたが(笑)キニシナイ!レギュラーに散々いじられて笑っちゃってクナイ構えた背中がぷるぷるしてたけどキニシナイ!(笑)クールキャラはアドリブ対応が大変だな。
 我愛羅なパナは出てきた瞬間メイクが忠実すぎてびっくり。眉ねぇぇ!隈ってる!怖い、怖いよパナ!(笑)赤髪短髪似合ってた。
 大体背中にでっかいひょうたんを背負っているのでアクロバットはそんなに出なかったけど、登場時?の身長よりも高いところからの台宙はさすがの美しさでした。パナも全身バネだから殺陣がかっこいいかっこいい。
 あ、気になってた砂の表現は金色の布とキラキラ紙吹雪(笑)でした。砂縛葬送(漢字わからん)の効果音が原作書き文字に忠実すぎてイヤアアア(涙)となったわ。グゥォッキブァッキ*2言ってんだもの…。痛い痛い痛い!
 んで、一人悪役★コワネなアッキー。どっこのお貴族様か!衣装とヅラがふつーに似合っていました。あの濃い顔はこういうとき絶大な威力を発揮するわけですよ。素敵。悪役素敵。
 アッキー伊達に舞台の場数踏んでないですね。やっぱり上手いわー。わかりやすいストーリーこそ悪役がよくないとチンケになるから、ナイスな悪役だったアッキーのコワネ様に拍手を贈りたいです。でもレギュラーにセクハラされたい放題なのはやっぱりアッキーなんだけどね!(笑)それでこそアッキー☆


 その他キャストも皆さん素敵でしたよー。悪役なんだけどコトノハの胡散臭いぶりにすっかりやられました。マント系悪役はこうでなければならん。大仰なマントは盛大に翻して立ち回ってなんぼですよ。女の子陣もみんな歌うまいしかわいいし眼福でした。たのしかった!!

*1:はい、ナチュラルにたんづけです

*2:ゴキバキなんてもんではない