プラセボだと思います

 歯医者行ってきました。
 意外なことに詰め物取れたところも他の歯も特に虫歯はなかったので、削って詰めて歯石取るだけでいいらしい。今日型取りまでしたのであと1回行けば終わりです。なーんだ拍子抜け。歯医者ってやたら時間と回数がかかるイメージだったんだけど。
 それにしたって詰め物取れたところを削りなおして仮詰めしてもらったら頭痛が治まったのは単純にも程があると思うぞ(笑)。
 そんなことをいわれても。と思ったこと。

  • 親不知が抜いてないのに抜歯した跡みたいになってると言われた。歯茎えぐれてるって…何もしてないよ。
  • 小さい頃体弱かった?と聞かれた。抗生物質による着色歯だと思われたらしい。あー単に元からの色じゃないかなーと思いますー。