お酒バトン

 まゆきちゃんから大分前に回してもらってた。多分お酒バトン
 最近本気で酒飲めなくなったねー。会社では酒飲めるキャラで通っているので非常に面倒くさい…。

  • 酔うと基本的にどうなりますか?
    • 速攻首まで赤くなる。ってそういうことじゃないよね。テンションがあがる。いつも以上に声がでかくなる。物をよく落とす。更に飲むと顔色が青→灰色で無言になります。あと震える。酔いがさめる時って寒くなんないか?
  • 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
    • そりゃもう座敷でマーライオンじゃないですかね!自宅まで帰れなくて友達の家に泊めてもらった。あと植え込みで寝そうになったとか普通20分で着く道が1時間かかったとかそんなもんです。寮の玄関で倒れてて同期に発見されたこともあったな…。
  • その時はどの位飲みましたか?
    • ビールジョッキ1,飲み放題のカクテルメニュー上から下まで、カルア5杯くらいを2時間弱で。まだ自分のリミットがわかってなかった若かりしころのお話とはいえバカだなぁ。
  • 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
    • 次の日に残るほど飲めないんで二日酔いは経験なし。ただ飲んで帰って猛烈に腹が痛くなるとか胃もたれと吐き気頭痛で寝られないとかはよくあります。これが次の日なら二日酔いっていうんじゃないか?と思うんだけど違うのかな。
  • 酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
    • 某サークルの皆様、その節は本当に申し訳ございませんでした……。ご友人の皆様方、以下同文。飲み過ぎてたら止めてやってください。目安は大体グラス2杯です。弱!
  • 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
    • 買った記憶のない缶チューハイ350ml×2くらい。基本的に家では飲まないようにしてる。
  • 好きな銘柄は?
    • ビールならヱビス。量飲めない分おいしいと思うのじゃないと嫌。日本で一番売れてる某銘柄は喉が拒否する。好みの問題だから仕方あるまい。
  • 最近最後に飲んだお店は?
    • はて。3月の末頃に中途の人の歓迎会で渋谷で飲んだのが最後かな。役員に飲みたくねえっつうのに日本酒がんがん注がれて最悪だった。久しぶりに人に殺意を覚えた。
  • 良く飲む、思い入れのあるお酒5品
    • 思い入れっつか…カルアミルク、モスコミュール、ブラッディマリー、キューバリバー、あれば絶対頼む柚子蜜サワー。基本的に甘い酒しか飲まない。見た目によらず可愛いの飲むよねと言われます。うん自分でも見た感じは焼酎とか日本酒とかがんがん飲めそうな気がしますが実は全然だめです。無理はしない。あとワインも頭痛くなるので飲めない。味は割と好きそうな気がするんだけどなあ。
  • バトンのジョッキをわたす5人
    • よろしければ。ちろるさん、さくらさん、EXITさん。飲み行こうよ(笑)