本屋がひさびさ

 ハガレンの通常版探して立ち寄った本屋で去年の6月と12月に出たシリーズ物の文庫をやっと見つけました。
 このところよく立ち寄ってた本屋が次々潰れてることもあってメジャーじゃないレーベルを新刊で買い逃すと在庫置いてるところ少ないので大変。あんまり見つからないんで買うのやめようかと思ってたとこでしたが、軽いミステリは通勤のお供に最適なんで置いてあるの見るとついずるずる買い続けてしまうわー。しかし文庫のくせに900円以上もするとは何事か。高い!翻訳もんは仕方ないんだろうけど文庫に600円以上出したくねーよー。ハードカバーなんてもっと買えない。
 ちなみに本来の目的のハガレン13巻通常版は結局置いてなくてトランプいらねーえと言いながら初回版購入。そんなら他の本屋で買えばいいじゃないって話だけど帰りの電車で読みたかったんだよー。ついでにエヴァの10巻もこないだブクオフに売った気もするんだが…と思いながら購入。カヲルくんのキャラがアニメと違いすぎておもしろいな。このカヲルくんはCV.石田彰じゃなさげだな(笑)。
 そんでさらについでにカツン写真集をば……ジャニカレンダー群と一緒においてあったのでつい魔が差しました。写真集って手元においておきたい★ていう自己満足だけで買ってるわなー。カレンダーも基本そうだけど。*1みんな若いわ!今だって十分若いけど。はたちかそこいらの男子の2年ってでかいのねー。ゆっちはまったく顔が変わってない気がするけどねー(笑)
ファッジ・カップケーキは怒っている (ヴィレッジブックス) シュガークッキーが凍えている (ヴィレッジブックス) 鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) 新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

*1:今年は滝翼かけてます!「人」が映ってるものを壁に飾るってやっぱり落ち着かねー!