まじで日記

土曜日

 毛刈り。もぅのすごいボリュームのぼっさりヘアーになり果てていたのでギー!となっててとにかく短くするんじゃー!と意気込んで担当さんに喜ばれました。己の髪型変遷の話になってショートカットのバリエーションはかなりやり尽くしているような気がした。今回はサル系ショートでっす。さっぱりすっきりでっす。
 切ったらほんのちょっと残ってたパーマが大変フリーダムな感じで朝苦労しそうな予感もするが無視。そういう仕様と言い張る。カラーは担当さん曰く「かっちょよくしたいので!」アッシュにうっすくピンクだそうです。蛍光灯の下で見たら結構明るくてギリか…?と思ったけどまーわたしだから大丈夫でしょう*1


 で、同じファンデーションをリピったことが片手で数えられるくらいしかないジプシーは入り口はいってすぐのところでイプサのBAさんに遭遇し、そのままカウンセリングうけて買ってしまいました。適当。後悔はしていない。
 イプサライザーおもしろいすねー。ものすごい産毛とか映ってヤベッ!と思いましたが(笑)。今度は保水量とか測ってほしー。恐ろしい数値が出そうだ。
 今回はファンデーションの色選びで、自分のツラなど生まれた時から今までずっと見ている&家族がまた色白いか黒いか両極端なので白いって言われてもよくわかんなかったんですが、数値でべべんと出されてへー白かったのかーと思った次第。あと首の色の方が白いの気のせいじゃなかったんだ…(笑)。色味はがっつりと黄色寄り。ほほーぅ。ブルベに憧れてるけどやっぱりイエベなんですな。ちっ(笑)。黄味の一番明るい色(100番)をおすすめされたので塗ってもらって、それ買ってきました。パウダリーです。リキッドは敷居がたけーのよ。
 意外だったのが、ニキビ跡とかかなり赤いのを隠すために黄色塗ってたんですが実は赤色の反射が足りてないんだそーで。ピンク系の下地使ったら色ムラのない肌っぽくなってびっくりしましたよ。すげー。ていうか、己の顔にもうちょっと興味を持とうぜ、自分。と思いました。
 つか、ふき取り化粧水ってすごいね…。頬がもっちもっちに…。いや、気になりつつも買えてないのですが。スポット美白と毛穴対策美容液を取ってしまったので。「昨日出たばっかりなんですよー」とか限定キットとかに弱い(笑)。まーなんでもいい、消えろシミとニキビ跡ー。


 街中に出たついでにちょっと遅れた誕生日プレゼント探しにロフトへ。今まであっちこっち探してピンとくるものがなかったのはこれを見つけるためだったのね!くらいのステキ物体*2を発見☆大興奮。レジに持ってって包んでもらう間すごいニヤニヤしてた自信があります。人になにかあげるときに直前まで黙ってるのが超苦手なんですが、笑いを取るために耐えた。がんばったぜ。グッジョブ!俺!

日曜日

 母がチケット譲ってくれたのでCATS2回目鑑賞。生身の迫力ってやっぱりすごいなーと口半開きで楽しんできました。うん、今回はいつ消えたのか見極めてやろうと思っていた靴、やっぱり気がついたらなくなってた!そんな節穴アイズです。楽しかったー。
 ちろるさんに前日購入のネタ↑も渡せたしいい仕事をした土日だったと思います。3月あと1週間がんばらんと…。

*1:もはや日常の身なりに関しては諦められている人事部平社員

*2:エンドリ様のプラスティッキーなバラ☆