読みたいときが買い時です

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)



鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)



 唐突に既刊総浚えとか何やってんだろうこの人……
 渋谷のだらけっていつからロッカーに荷物預けなくてよくなったんですかい。あれが億劫で敬遠気味だったから助かったわ。しかしものすごく暖房が暑かった、汗かいた。
 

 いっやー「売れてるから」って理由だけで敬遠するのはバカのやることだっていつになったら学ぶのか俺!ちょうおもしろいよバカー!!今までちょっと損してた!あと7歳*1若かったら確実に夢の架け橋渡ってあちらの岸だよ(笑)


 ハガレンはアニメを2,3回見て何が起こっているのかさっぱりわからない…と思ってたんですが、原作読んでああそりゃここだけ見てもわかんないわなーというところだったことが判明。

  1. エルリック兄弟修行回想
    • あれ、弟って鎧なんじゃなかった?←当時辛うじて持ってた知識
  2. VS傷の男(初戦)
    • 誰だ。あれは誰なんだ。
  3. 最終回の前の回
    • 何あの生物は?え?母さん?え???

 わかるわけがないです(笑)。総じて印象は「血しぶき」…
 よーし基礎知識もつけたことだしアニメ再挑戦すっかーと妙に張り切り気味。シャンバラ観たい。

*1:半端且つリアル…