雷が落ちた

 「ほのほ」って「炎」か!(↓7曲目のタイトル)

 

スーベニア

スーベニア

 変なタイトルだなーと思いながら特に意味も考えてなかったよスピッツだから…。*1くそぅ、悔しーっていうか単純な音便に気付かない自分の頭が悪いんだけど!歌詞見たら一発じゃんか……
 耳でだけ聴いてて正確な歌詞覚えてない曲は何年越しで突然歌詞が聞き取れてびっくりってことがよくあるのです。アレルギーと一緒で何回も聴いてコップがいっぱいになるとわかるようになるのかなー。*2聴いてるのは同じ耳なのに不思議だわ。受容器の有無の問題か。あと最近は以前より音楽の聴き方が散漫なせいもあるんだろうなー。もったいないすね。


 どうでもいいついでに。
 伝票書いてると三井住友を3回に1回は三井友住と間違えます。
 あと駅前と書きたいのに験前と書きます。
 間違うまいと思うと必ず間違えます。
 事務には向いていないと強く思います。

*1:マサムネさんの言語センスは凡人(自分)にははなっから理解できないと思ってるので

*2:違うと思うな