あと一押し☆

 別件で会った友達をジャニという名の魔道に引きずり込む為に、ちろるさんも交えてあの手この手をめぐらせていました。だってYさん絶対翔さん好きだもん。わたしと彼女が共通で好きな某スポーツ選手と翔さんのキャラは酷似していると常々思っているので、多分もう一押しで仲魔になってくれると思います。ニヤリ。あることあること吹き込みまくる。ネタならあるぜー無駄にあるぜー♪

話題1. NARUTO舞台化

 何の疑いもなくミュージカルだと思ってたんですが、忍術イリュージョンとは書かれていてもミュージカルだとはどっこにも書いていなかったのですね(笑)。どうも漫画原作舞台化=ミュージカルという偏った認識が染み付いている。ジャンプだし。テニミュブリミュと来たらナルトもミュージカルだと思うじゃないか。ミュージカルアカデミーだしさ。
 で、最大の関心事がサスケのキャスティングな自分は己の欲望に忠実すぎるでしょうか。
 マーチンとパナの役はなんなのか早いところ教えていただけないと脳内キャストが愉快なことになるよー?個人的に屋良っちがサスケやればいいのにと思うんだけどマーチンサスケでもいいなあ。でも顔立ち的にマーチンカカシ先生似合いそうな気もします。なんとなく。

話題2. 十二国記が読みたい

 Yさんが十二国記ブームというのは聞いていたのですが、まんまと引きずられて自分も読みたくなった…。中古で揃えるか。どうするか。借りてた友達は引っ越しちゃったし、親が揃えてたと思うけど*1分捕れなさそうだしなあ。
 泰麒が好きでさーと未読のちろるさんにかいつまんでキャラ説明をしたところ、お前は本当にツボがわかりやすいなーと変なところで感心されました。しょうがないじゃーんショタコンだものー(そーこーかー)。健気な良い子には弱いんですよ。昔は割と、え、六太(延麒)じゃないんだ?と言われたもんなんですがね。もちろんやんちゃな子も好きですよー。

話題3. もうすぐテニミュ

 クリスマスにテニミュ観てて何が悪いかとばかりにテニミュ。友達のロッピー運のおかげでミラクル席で観られるので今から鼻血の心配をしています。乾のキモソロ(褒め言葉)が目の前で☆とか考えただけで顔がにやけるわ〜。タオル持っていこう〜(笑い堪え・鼻血対処兼用)
 次の公演は緑山の季楽VSリョーマやってあと六角戦原作準拠で*23試合やればいい、相葉足立のお花ペアが見られないなんてことになったら不貞寝するぜ?というような話題に終始する自分はダメヲタにも程がありますね。でも見たいもんは見たいんだから仕方ない。冬は2公演しか観ないけどアンケートにがっつり続編希望、六角希望と書きなぐってきます。願えば叶う!かもしれない!叶ったら東京全通とか言い出しかねない自分のバカさ加減は頭が痛い。
 (余談)テニス映画のキャストの髪型がミュージカルほど忠実に二次元を再現していないらしい…。オールバックじゃない大石なんて!でも観には行くけど。いそいそと。ウキウキと。リョーマ役の子はどんな子なんかしら。

*1:小野不由美好きだから

*2:アニメだとS3葵戦が海堂じゃなくてリョーマなんだそうで