東京タワーでロックダンス。

 めっきりブイファンのような生活を送っていますがAの嵐と言われたらそりゃ夜中に起き出します。レートもあげます。先週録り忘れたので無駄に何回も時間確認したくらいにして、さーどっからでもかかってこい。
 お久しぶり☆Aの嵐!スタジオで1人白衣な雅紀になんでお前白衣なの?なメンバー。お約束。「これ見覚えない?」「ない」即答するのはやっぱり二宮ですか。そうですか。相変わらず冴え渡ってますね、対雅紀のツッコミスキル。


 満を持しての実験メヌーは、

  • 超望遠レンズはどこまで見えるか
  • スピード写真で集合写真は撮れるか
  • 鼻をつまんで食べればワサビは辛くないのか(スタジオ)
  • 水飴の中で風船を割ったらどうなるのか(スタジオ)
  • お坊さんは正座をした後でも速く走れるのか
  • サクマドロップを全部溶かすとどんな味になるのか。(スタジオ)

 超豪華、何本立て?(つか何か忘れてる気がする)外ロケ助手は「俺の舎弟」こと翔さんです。

超望遠レンズ

 日テレ屋上から世界で一番高倍率望遠レンズ(87倍)を使って、1.500m先のSL広場、2.1km先の虎ノ門、3.2km先の東京タワーにいる人が判別できるかどうか。
 500mと1kmはあっさり判別可能。で、2km先の東京タワーにいる翔さんが見えるかどうかは、晴れてたら見えそうだったけどガスってて微妙。「踊ってよ。ロックダンス」と言われて、えー…みたいな返事をしつつちゃんと踊る翔さん(東京タワーで白衣)はいい人だ。そして雅紀に甘いよ。<今更だよ。

スピード写真

 鏡の反射で集合写真は撮れるか。近距離なら10人くらいまではいけるとの結果でしたが、1回撮影が終わるたびに撮れた?撮れた?と機械に寄っていくので2回目、3回目の撮影は雅紀ちゃんと写っておらず、プリント時にはばっちり背中しか写ってないのを選択されるあたりがわかってるね!と思いました。1枚目は多分ちゃんと写ってるはずなのに敢えてそれを選ばなかったスタッフさんか翔さんは偉い。

ワサビ

 いや、それは普通に辛いんじゃないの?と見る前から結果がわかる感じのスタジオ実験。方法はオーソドックスに1個だけワサビ特盛りが入ってる寿司でロシアンルーレット。その前に「お前が試せばいいじゃん」的な指摘が二宮からあったのは言うまでもなく。雅紀が聞く耳持ちゃしねえのも言うまでもなく。
 ワサビ寿司は見た感じから緑色が見えているのでよく見れば回避可能→最後の人がワサビ、という図式なので、俺ら無理やり参加させられるんだからお前が最後ね。と二宮に言われた時点で雅紀アウトです。案の定、普通に辛かったようです。が、鼻つまんでると辛くないよ!と言う雅紀に騙されてまんまとワサビ寿司の洗礼を受ける翔さんも愛すべきアホだなあと。
 なんでも食う智っさんがワサビ苦手っていうのが意外でした。食えないものもあるんだー。 

水飴

 Aの大好きアイテムの1つ、水飴。風船を沈めて中で割ったらどうなるか?松本様が結構な食いつきで、何のかんの言ってA好きだよね、潤様。
 「気球みたい!北海道で乗ったよね」「そうだね」「いや、思い出トークはいいから」のやり取りに脱力しました…蘇るメモリーオブ富良野…。
 いちいちあぶくがはじけて飛び散るのを警戒していた二宮さんはどんだけ用心深い子なの。大丈夫、粘度高いからそう簡単に跳ねないよ。多分。
 そして後先考えず水飴に肘まで手つっこむ雅紀はどこまで無邪気にアホなのか…。

正座

 相葉雅紀に20分正座をさせると産まれたての小鹿になることがわかりました(そういう趣旨じゃない)。ちまっと正座してる姿ってなんであんなにかわいいんだろう…そして腿と脛の厚みがあれしかないってどんだけ脚細いんだろう…。

ドロップ

 ドロップの缶にお湯入れて熱して完全に溶かすとどうなるか、で速攻「水飴」と言い捨てた二宮の男前Sっぷりと言われた相葉さんの反応というか反応できてなさがすてきすぎました。処理速度が追いついてないよ、あきらかに…。更に「白濁」が頭の中で確実に漢字変換できてない雅紀の脳みそも素敵。きっとつゆだくとかよぎってたと思う。バカ万歳。
 出来上がった液体(小児用風邪シロップオレンジ味の味だそうな)を美味いと言ったのはやっぱり智さん(とプレミアによると潤様)。


 つまるところ30分ノンストップ悦でした…。潤った。
 本当に嵐はAの嵐大好きだなぁ。