蹴球日和

 ちょー久々!の第二の故郷(笑)。カシマでFC東京戦を観てきました。去年の天皇杯以来なのでほぼ丸一年ぶり……。いろいろあって*1足が遠のいてたんですが、友達が誘ってくれたのでいそいそとレプリカ引っ張りだして。心配していた天気も昼から晴れて寒いけどサッカー日和でございました。風が強くなくて助かったなあ。


 やー、やっぱりサッカーはスタジアムで観た方がおもしろいなー。家でTVで観ててもつい何かしながらになって集中できないし、わたしが観たいところは大体カメラ追ってくれないし*2、それにカシスタはスタジアムグルメがものすごい充実しているのも重要。というか今回は7割方食べ物に釣られてのスタ行き。1年ぶりのモツ煮は大変おいしゅうございました。ハム焼き(共食い)も人にたかって食べられたし。悦。
 試合は残念ながら引き分けでしたが、要所要所でとても鹿島っぽいプレイが見られて面白かった。結構チャンス作るしシュート数は多いのに枠に飛ばないとか、そもそもシュートしてんのがFWじゃないとか、DFが足でシュート決めたりとか、セットプレイになると当たり前のように上がってくるCB×2とか、きょどる某え?SBなの?とか、見てる方が寒い半袖手袋な某CB(愛)とか、血が騒ぐわー。失点が相当間抜けだったのもいただけないけどぽいっちゃぽい…。
 あと判定基準がまったくわからん主審とかロスタイムを間違う第四審とかのミラクルも健在で(笑)。線審が旗あげてたら見てやってくれよO田!
 リーグ戦残りもちょっとなので、せめてテレビ放送ある時くらいは見よう。と思いました。いい加減10冠達成しようぜーもう何年引っ張ってると思ってるんだー(笑)。

*1:失言とか性格の不一致とかイジメとか。笑

*2:通ぶってるわけじゃなくて、贔屓の選手が地味なポジションなので