musicmind 11月2日代々木

 ブイコン1年3ヶ月ぶり!今日も先輩がきっちり午後休させてくれたので*1予想外に時間ができて、ずっとアルバムを聴きながら時間調整。musicmind好きだー。
 席は1階北Dの8列。花道近っ。
 メインステージから縦に長いロの字に花道、センターステージまではエアー花道。バックステージなし。2階花道あり。
 メインの上にシャンデリアのような物体が吊られてて、あれの真ん中に乗って降りてきてオープニングだよきっとーと言っていたらビンゴで笑った。台北コンがああいうUFO状の物体で上空移動してたんでちょっと期待してたんですがそれはないでした。
 OPはオレンジ。間奏とこから最後のサビに入るところで全面のパネルがばっとオレンジ色になって白抜きのmusicmindの文字がきれい。映像と照明の使い方が結構好みでした。
 セットリストが見つけられないので以下順不同でドン。


 聴きたい曲がど頭に持ってこられすぎてどうしたもんだか(笑)。コスキュー→サンダバの流れで大騒ぎ。そこからちらっとご挨拶して、アルバムのペア曲×3へ。ごーじゅん、さかけん、いのひろ。流れ覚えてるのはここまでだ…


 ずっと僕らは。ゴジュン。後ろの映像がものすげぇ破壊力(笑)。わたしの貧相なイメージでたとえるならば土9時枠ドラマのEDみたい。ごーちゃの番傘に会場中が胸をときめかせましたが和ものでも時代物でもありません、ロケ地はきっと井の頭公園です。いや違うかもしれんけど。
 恋と弾丸。まーと健ちゃんでシャツが蛍光色なホストっていうかバーテンっていうかなんだかこう笑いがこみ上げてくるのはどうして。友達曰く、店長と新人ホスト。
 イノッチと博の夕焼けドロップの振りがインスパイアードバイ秘密な感じ(笑)。指差しした!(笑)左から右へ指差し〜右から左へ指差し〜→左右指差し×2→こめかみバーン、だったかな、速攻踊った。大喜びでごめんなさい。大体曲が大好きなのにあれは卑怯じゃないSKA!博様!


 カミ曲トニ曲が曲自体ものすごくツボ。トニ曲はきっとライティングが紫だわ!と思っていて大体当たりだったので満足。洋楽ロックぽいつーかメロコア?音楽のジャンルよくわからないけど普段好んで聴いてるのあんなん。
 各々のソロコーナー。ごーひろけんいのまーじゅん。ごーちゃがHipHop、博はマグマ(振りがCoolみたい)withバックダンサーまーじゅん、けんちゃん、けんちゃんファン的にそれは大丈夫なの?(わたしは好きです)(つぅかミスチるなんだ!意外)、Shelter解禁ですよ!バックダンサーがV4ですよ!←多分コン通して一番盛り上がった瞬間、ユメニアイニを弾き語る准の後ろにV5。ベタだけどいいよね。(つづけたらつづく)

*1:ありがとうございます!