まごまご

 リアルタイムで見るの久しぶりな気がするわーのまごです。
 茨城のレンコン農家で櫻葉です。雅紀3ヶ月ぶりは気のせいじゃなかったようです…長い不在だったなあ。勢い余って3回見た。ケヘ!


 レンコン料理を孫に食べさせたいリクエストなので楽できるのかと思いきや、やっぱり収穫のお手伝い。ばあちゃんの指名により雅紀さんがレンコン取りに出陣。レンコンつったら泥んこです。雅紀さん一歩踏み込んだとたんに身動きとれなくてパニックです。そして足が抜けなくて転びかけまくりです。前もってマイクをはずすあたり、バラエティ担当として順調に育ってるなあて感じ。で、いっそ転んじゃえよ顔から★と思った自分はダメ人間*1。でもテンションマックス&顔に泥はね雅紀さんバカわいかったよ!その間翔さんはばあちゃんと犬のお散歩。あー風景が初めて見るのに懐かしいーよー。


 午後は担当を交代して翔くんはじいちゃんのカラオケバス(カラオケ機材in廃バス)の剥げたペンキ塗り直し作業、雅紀はばあちゃんとレンコン料理づくり。と雅紀が勝手に役を振り。バスは青色の上にラスタカラーのペイントを施すて……レゲエ…茨城のじじばばが集うバスにレゲエ……翔さんは時々すごいことをするよね(尊敬の眼差し)。ペンキの塗り方もかなり雑、もとい大胆だったり、色分けが等分じゃなかったりで、それでいいのかー翔さーん。まあ結果オーライ(笑)。
 今回のお昼寝担当は雅紀さん。気持ちよさそうーに寝てますがうつぶせ寝は首が痛くなりそうだーつぅか薄い!ぺったんこ!ちょっと背中踏みたい。とか思ったのは内緒です。目が覚めてのびーって伸びて、一瞬間があった後に「やべッねてた!」って感じの顔した*2のがものすごいツボだったです。かわいい……震える……


 その他こまごま。

  • 雅紀のピアスがリングに変わってた
  • 枠撮り(つーのですか?)の櫻葉がバカわいい
    • バスに塗った色が何色か問題出して、松潤に速攻当てられ尺が足りない!とおたおた
    • 智さんの回答「レンコン色」どんな色だよ
    • 雅紀の眉がうすい。(関係ない)
  • ペンキ塗ってて何をどうやったら唇に縦にひとすじペンキ(黄色)がつくんだろう、翔さん


 ボート部速報もあり。なんかノリがよくわからなくなってた(笑)。翔さんが「勝ったり負けたりで喜んだり泣いたりしたいんですよ」と暑苦しいコメントをしていたり、雅紀が「辞めたい」と言っていたり、芸能人社交ダンス部みたいなシリアス風味なんですかねー
 ちらりと映った練習風景ではコックス二宮、ストローク櫻井、3番2番が松本相葉、バウが光さんでした。あれー、エンジンペアが櫻井相葉予想は絶対当たるって思ってたんだけどなー(笑)。大野くんが入ったらまたちょっと変わるのかもしんないけどね。


 次週はえぇ待ちに待ちましたが何か?のにのあいです。雅紀ロケが3ヶ月ぶりならにのあいロケも3ヶ月ぶりだー。群馬の民宿だから二宮ニッキで「久しぶりの孫です」とか書いていた分かなと。二宮さん、孫自体は出まくっていると思うのですがそれは雅紀と孫ロケが久しぶりと解釈してもよろしいか?*3

*1:アイドルに何を求めているのか

*2:妄想ですが

*3:特にそういう意味ではないと思う