昔取った杵柄

 ボート部のエントリ*1二宮は指令塔かボランチ。から派生したサッカー妄想、ドイスボランチってなんじゃゴルァって言われたんで補足説明。ボロが出るからあまりつっこんだ話はしたくないんだけど…


 ドイスボランチってのは要するにボランチを2人置くシステムってことです(多分)。ダブルボランチって言い方の方が通りがいいような気がしますが、英語とポルトガル語のチャンポンなのが何となく気に入らないのでこっちを使ってます。よくわかってないくせにこだわってるっぽい用語が好きなんです。外国人枠といったらブラジル人なチームが好きだったこともあり(笑)。
 二宮さんも松潤さんも中盤ならどこでも何でもやれそうな器用さがある気がする。つか、二宮さんはきっとGK以外ならどこでもやれんだろうなー。んでおいしいところでいーいミドルシュート撃ったりおいしいクロスあげたりしちゃうんだろうな!*2
 あー楽しい。楽しいの自分だけだよネタってなんでこんなに楽しいんだろ(笑)。

*1:hum_a_tune/20050924#p1

*2:だいぶ自分の趣味に走っています