ブリーチ千秋楽

 楽しかった!!21日も楽しかったけど今回のは同じものを観てる気がしなかったよ。
 楽公演で前から5列目ど真ん中の良席。ラッキーでした。表情までくっきりはっきり見られた。しかしチケット取った友達は開演までに現れず…おぅい(笑)。


 やっぱりルキアの歌はすごいな。上手いし声量もあるし。そしてやっぱり恋次が切ねぇー!森山さん芝居上手い〜。回想の子ルキアがすごい可愛いのと相まって恋次の切なさ倍増。やっぱりあのデュエットが一番好きだー!
 前回はがんばれー主役がんばれーと思ってみてましたが、楽の一護はしっかり主人公だったよ。何が違ったのかはよくわからんけど、主役オーラが出てました。演技がこなれてきたとかじゃないんだけどな。なんだろう。
 しかし近い席で観てしみじみ思ったけど、キャストがみんな美形だわー。白哉兄様が目の前で歌ってた時はすごい勢いでガン見でした。切れ長の目の美人さんですよ。


 そして席が近いだけに見えてしまった笑えるものももちろん(笑)。
 斬魄刀が樹脂っぽいといいましたが違いました、恐らくはあれハリボテ☆表面の紙がはがれてますけども!はがれてますけども!!(笑)そっちの面が客席を向くたびにあー剥がれてる剥がれてる…と気になって仕方なかった……。初見の時ほど興ざめはしなかったけど、やっぱあれはどうにかなんないのかなぁ。最後の方、刀がぶつかる度に刃の枠部分がたわんでるのがわかっていつぶっ壊れるかヒヤヒヤしたんですが(笑)。
 下手に座ってる隊長たちが鉄パイプとか落ちた刀とかをさりげなく回収してリレーで袖に送ってるのもちょっと笑えた。恋次日番谷〜舞台袖〜(笑)。


 実は会場来る前にジャニショで18:30〜の整理券*1をもらってきてたのですが(笑)、千秋楽でキャスト1人ずつの挨拶があったりなんだりで客電がついたのが18:45。どう考えても無理☆ということで、前日カツンコン参戦だった友達とリベンジを誓いつつおとなしく帰途についたのでございました。
 これにて夏の陣終了〜。濃いぃ夏だったわー……すぐに濃いぃ秋が始まるんだけどね!

*1:13時の時点で。恐ろしい…