D-Liveいってきたよ

 2部に参加しました。
 もう死ぬかと思ったね、Dっ子が目の前すぎて……ビバ、若い番号の整理券……!
 コントとダンスとしゃべり??どんなことに?と思いながらの参加でしたがええ楽しかったです。内容云々よりも近すぎる距離(と予期せぬ握手会)にしてやられたのではないかというのも否定しないけどね。あはは。
 以下自分のための覚書です。おいおい覚えてるとこは書き足したいです。てか、携帯の公式に写真入りでレポが出てるので興味のある方はそちらをどぞ。

 オープニング、全員一列勢揃い。隊長、予想はしていたけど近すぎますっていうか目の前があだーちんなんですけども。上下ピンクだよっつかそのピンクのつなぎGWのイベの時も着てたな相変わらずほっせーよかわいいよ何の罠だよ正面見られないよ!もーナイス鎖骨で。
 しろた(?既に記憶が曖昧)が司会進行でスタートと見せかけてコントその1。謎の外人に一人また一人と連れらされるDっ子。やなぎは軽々と縦に抱えられてました。軽っそー……
 暗転後、ダンス。しろた、エンヤナギ以外の8人かな?えぇとこれはどこかでみたことが、MJのダンスプロローグ?はたまたアイオン?(笑)曲も振り付けもそれっぽいんですよ。そしてごめん、正直に言う、いがらしくんちょっとだけよけてくれないかな…!<あだーちんにかぶっててな…
 みんなそれなりにちゃんと踊れるんですねぇDっ子(この呼び方で定着するつもりだろうか、自分)。
 その後コント2。しろた、エンヤナギ、ズッキー、みながわくん。…多分。ズッキーはかつて本当にツッコミの人だったの?<失礼です。このあたりでMJというより8Jのノリに近いように思い始める。
 コントの前にエンヤナギがちまちまゲームして遊んでてすげーかわいかった。コントの間も勝敗が気分次第な○×(井の字書いてやるやつ、なんていうのあれ三目並べ?)ずーっとやってるに目を奪われて肝心のコントに目がいかなかったりね。ほんとかわいい。
 しろたが自分でBGMつけながら踊ってました。あの子顔はおっとこまえなのに本当バカでかわいいですね。
 コント3。残りの面々。<おい。あだーちんが終始キモキャラを演じていておもしろい。なぜそんなキャラづくり?沖縄ボーイズ?東京23区の名前を空で言うあらきが超かっこいいんですけどどうしたら。すごい手がきれいだった気がする(どこ見てんだよ)。みんなピンスポ浴びつつマニアックネタを披露するんですけど立ち位置が近すぎてきょどった。おいしい。途中出場のゆーやんの「ゆーやんの(強調)スニーカー。」がすごいかわいくてもうこのやろう。
 ああもう記憶が危ないです。AとB選ぶならどっち。2チームで回答者と審査員に分かれて、少数派は青汁、黒酢(業務用)をワンショット。チーム分けも覚えてないよ。しろた、えんやなぎ、ズッキー、わだとそれ以外だった?わだじゃなくてちゃんなか?はて。
 ズッキーとわだは1部2部通算で4杯罰ゲーム。飲みすぎ。しろたはゼロ。ちょっと意外。黒酢で顔色悪くなっていたのはやなぎとあだーちん。本当に心配だったんですが(笑)
 再びダンス&しゃべり。バックダンサー(笑)班は最初と一緒。かじは最後みんながはけた後でひとりもう一回踊っていました。前髪ピンであげてるのがかわいかった。つかなんか弟に見えてきた。やんちゃっ子かわいい。
 で、最後また一列になって今後のお仕事宣伝など。
 ここでわだが、言いたいことがあると。D-BOYS卒業しますって言われるのかと思って気が気じゃなかったけど違った、よかった、ほんとよかった。そして心の重荷はさっさとおろすがよいよ。別にみんな22歳だからわだが好きなわけじゃないさー。
 そんで最後の最後に握手会やりまーす、えー聞いてねぇしー!汗で化粧全部流れてるし例によってノープランだしー!案の定やらかしたし。ゆーやんはとても良い子です。本当に……。


 という感じでキャッキャしすぎてよれよれになってきました。悦。
 思い返すとなぜかあらきにときめきマックス。なぜかっつーか好き要素満載なんですけどね。ネイティブ関西弁だし服のセンスがガラ悪いし顔整ってるし。もう3センチ顔が縦に長ければ(そして若干しゃくれであれば)一も二もなく落ちてたと思います。アゴが足りねぇ、惜しい。つってたら友達に大笑いされました。


 次は10月にバスツアーですってよー。詳細出てから考える。多分行けないけど。