振込み完了

 相葉さん大野さん舞台振込み完了!
 どっちも第1〜第3希望のどっかが取れさえすればいい、あーたーれーぇぇぇぇーーー(-人-)これが取れなかったら不貞腐れるどころの騒ぎじゃないぜ!だからそんな事態になったら真っ先に迷惑をこうむるであろう友人諸氏も一緒に電波を飛ばしておいてくれるととてもいいと思うよ。ほらミュチケ取りがんばったじゃんわたし!ロピ前で2時間待ったじゃん!ご褒美に電波プリーズ!<好きでやったんだろうが(結構楽しかったよ!)
 もちろん第4はいつでもいいにしてあるけど、平日になっちゃうとちと厳しいんですわ。割と季節労働者事務員なもので休めない時は休めないので。さすがに上司に仕事押し付けて休めねぇ、いくら不真面目代表つっても。

 
 舞台はチケット単価が高いからコンに比べたら少ないはずの公演数でも結構いいお値段になりますねえ。コンの振込みで飛ばした最高記録には及ばない*1けど窓口言われた金額にちと怯みました。グッバイ諭吉、短い付き合いだったね。
 今日振り込んだグローブ座芝居のチケ4枚分でミュのチケは6枚取れます。上には上の青山劇場S席はミュチケ2枚買ってお釣りがきますが、これを高いとみるか安いとみるかはその人の価値観によるんでしょうね。プロデューサーズは高いーでも行きたいー!で取っちゃいました。て感じ。ミュージカル好きなんだもん。
 ブログ等見てまわってると割とチケット高ぇーよという声が上がってるみたいなんだけど、個人的に芝居で6000円切ってるテニミュとかブリーチミュとか安いと思うんだけどな。ライブだって5000円6000円って普通の価格帯ですよね?*2単にジャニ芝居8500円に慣らされているだけでしょうか(笑)。いや、そう考えるとコンチケ6000円って安いのかも??うーん、感覚麻痺してきたかな、相場がよくわからん。


 ミュチケもロピーじゃなくて抽選方式にすりゃいいと思うんだけどなぁ。明らかに需要>供給なのがわかってるのに先着販売ってのはね……今回は運があったからよかったようなもんで。取れてなかったら今頃絶賛不貞寝キャンペーンですよ。
 つか、東京も大阪も楽オクに出すぎだよ!自分で観に行かないんなら取りなさんなって……既にかなり素敵な値段になってるのもちらほら……大楽最前列とかどこまであがるのかなあ値段……こわー
 日程を見た感じでは18日の昼は追加ありそうだな〜。東京は追加ないのかな。追加するとしたら後ろの日程になるからなー、暴動起きそう。個人的に何がなんでも千秋楽を観ねばならぬというのはないけど、苦労して楽取ったのに後ろに追加てなったらなかなか心穏やかではいられないよなぁ。

*1:諭吉が5人ほど。でも多い人はもっとすごいんだよな

*2:B'zさんは高いんだよな。でもその値段出しても行きたいから行く