新しめの懐メロ大会。

 テニミュ一般は瞬殺でした。ロッピーは友達にお任せして楽天でたくさん窓開いて片端から乱れクリックしてたんですが、東京は画面が開いた時点で既に全公演完売、大阪も3分で楽公演繋がってサイドシート申し込もうと思ったら認証通してる間に完売で敗北。いやはや恐ろしいことになっていた模様。本当に観たい人が取れてるといいんですが。


 その後で、毎度おなじみちろるさんと買い物カラオケ飲みのフルコースでがっつり遊んできました。つぅか買い物は付き合わせたんですけど、どうしても欲しかったヒップバッグ買えましたイシシ。年甲斐のない感じでかわいいです。そしてなぜか予定外のカバンも買いました。荷物ほとんどカバン、カバン・イン・カバン。これいかに。
 カラオケはこの2人だと普通はナチュラルにジャニカラ嵐カラになるのですが(普通に流行り歌も歌いますが。ちろるさんが)、今回は我らが青春時代の歌つまり二十世紀の歌ばっか歌ってました。どこで時間が戻ったってもしかしてわたしがブイのPVを見るために古めの歌歌いだしてからか?それともB'z?
 わたしはその時々でビッグウェーブなものの方向性がコロコロ変わるので*1、嵐の大波に乗っかっていたこの頃はあまりB'z〜とかGLAY〜とか歌ってなかったんですが、まーやっぱり好きなもんは好きだわ。基本的にベタで音楽通には相手にされないJ-ROCK?が大好きなんだ(笑)。すごい熱唱っぷりでした。そして途中が解散したグループメドレーみたいになってて、あの頃に帰りたい…とか言ってて前向きに後ろ向きでした。
 ブイの昔のPV観てたらなんか泣きそうで危険でした。あの頃の自分の勢いはすごかったな。やばいよ泣けてきたよ!と言ったら、ちろるさん的に3人のキックちゃんを観ると泣けるのと同じようなもん?と言われました。うん、そうかも。心情的には。ただわたしの場合変わったのは向こうなのか自分なのか……。
 カラオケ終わった時は2人してすっかり「今年はB'zファン復活でいこうぜ!」というテンションに。なんだかんだ言って戻ってくるところはここか、という感じがします。まずはファンクラブ振込みしよう*2


 相葉さんと大野くんの舞台の日程打ち合わせした後は飲み屋で終わりなきオタトークに花を咲かせ。いつものことながらこの人たち嵐好きすぎて気持ち悪いです。ちろるさんの二宮愛には勝てる気が全然しません。マジで。語りに同意を求められると、ごめん正直そこまで深く二宮について考えたことねぇよ…と思うこともしばしば*3、でもきっとわたしの相葉語りの酷さっつーか痛さも似たようなもんなんだろうなと予想は容易につく感じ。多分にのあいについて本腰入れて語り始めたら比喩でなく夜が明けるくらいには話すことがある気がする。マ ジ で ウ ザ イ ☆
 当たり前の話なんですが二宮ファンによる二宮語りは濃くてすごいねー。微に入り細を穿つ観察と萌え抽出スキルには頭が下がる思いであります。重箱の隅をつつくような萌えの数々には感動すら覚えます。でもけして全部が褒めてるわけじゃないのが類友で素敵(笑)。我らは罵倒愛くらいがちょうどよい。何その結論。
 つかコンDVDの話で「あの曲のあれがさー」で通じる自分らはいい加減に見すぎだと思いました。脳内再生くらい余裕でできてる模様ですよ。うわあ。

*1:なので知り合った時期によってその人のなかでのわたしの認識にブレがあること多し

*2:かれこれ半年くらい休眠中です

*3:最近それにつよっさん語りも加わりました