まごまご

 本編よりも次週のにのあい孫ロケ予告に食いついてました。二宮さん欠席は理由〜大阪公演?
 なんだあのトラクターの後ろにのっかってるかわいいの2匹!!超楽しみなんだけど!


 本編は中華街留学。
 クイズコーナーはチーム替えしない限りカメさんチームは負け続けると思います。顔に出すぎ。読まれすぎ。そんなところが好きですけど。
 大野くんがこのところずっと1位なのが意外だのぅとすこぶる失礼なことを考えてたんですが(いや頭悪いとは全然思ってないけどお勉強できるイメージなかったから)、スピーキングが得意なのは耳がいいからなのかな?耳がいいから先生のお手本発音をきっちり覚えて再現できる=言葉が通じる。歌が上手い人が耳悪いってことないと思うので、それなら納得かも。きっと文字で書かせるテストしたら翔くんとかの方がいい点数取るんじゃないかなー。違うかなー。