沖縄ボーイズ2005

 ネットシネマ(http://www.netcinema.tv/)で配信中のHicecool!をようやっと見てみました。
 Hicecool!公式:http://okinawa.netcinema.tv/
 特集ページ:http://www.netcinema.tv/special/06.html
 うちのネット接続環境があまりよろしくないのでどうかなと思ったけど、それなりになんとか。視聴に耐えないことはなさそうで助かった。


 あらすじはこんな感じ

■「Hice cool!〜沖縄BOYS!2005〜」ストーリー
高校3年生の夏、野球部員だった、ジュン・シン・マコトは甲子園を目指していた。ところが、1回戦でまさかの苦戦。むきになったジュンは、勝ちを焦り、結果足を骨折・・、夏を不完全燃焼で終わらせた。しかし、これで終わりにはしたくない少年達。ジュンは2ヶ月前の怪我で、今も足を引きずっているところ、ノブがいきなり唐突な提案をしだした。「カーリングやって、国体に出ようや。でないと俺達、これで終わっちまうぜ」・・そして、彼らの熱い戦いが始まる!

 わかりやすく青春☆ストーリーですね。
 カーリングなら他にやってるとこがないから部さえ作れば即国体沖縄県代表!という浅知恵…いや、すごい前向きな。愛すべきバカ3人の話です。多分。
 しかしこのあらすじでは3人組が「ジュン・"シン"・マコト」ってなってるけど"ノブ"でないのか。文脈からいってゆーやんの役の子だと思うんだけど劇中では"ノブ"と呼ばれているのでオフィシャルのミスかな…ってこれであとから別の"シン"くん出てきたらどうしような。ないだろうけど。


 おいといて。メディアプレイヤーのちっちゃい画面を凝視しながら、やーみんなめんこいね〜と目じりが下がりまくる。彼自身の事故のことがあるからヤナギ@ジュンの足ひきずりが見てて痛々しいけど……
 城田@マコトがやたらにかっこよくてこれは恋?恐らくキャラの勝利…チャラいけど根はまじめみたいなベタなキャラ大好きです。ノースリーブの二の腕にトキメキ、どうみてもチンピラなジャージ姿にトキメキ。
 カーリングやるべ!つっても公式戦に出るには3人ではメンバーが1人足りず、じゃあ部員集めねばというのをお約束で教師が妨害、なところまで配信中ですが、なんか思い出すよVの炎とかVの嵐とか……スポーツもの?だし1本10分ちょっとだしベタな展開も演技も学芸会ドラマっぽいところが(笑)。あそこまで浮世離れしてないしネタドラマじゃありませんが。こういうの大好きなんで次回から毎週見よう。そろそろあだーちん@タカシの出番も…あんのかな?今回はマコトに軽々と吹き飛ばされて出番終了。多分役どころは進学クラスの優等生@巻き込まれキャラな感じで横分けメガネで一歩間違わなくてもややキモキャラなんだけどそれでもかわいく見える自分は心底ダメ人間だと思いました……ニットベストにモエー。
 これDVD出るらしいのできっと買ってしまう予感がします。大きい画面で見たい。どんどん戻れない道を驀進していく自分がおもしろい。