まごまご嵐

 中華服中華服!相葉さん翡翠色が個人的に悦。
 松潤の紫が似合いすぎ。アジア人の濃い顔だから似合うねー。
 北京語でCDリリースが最終目標らしいですが、やってることは日常北京語会話…目的に手段がリンクしていない気が少しだけ。料理の名前覚えても歌えないだろうとはきっと気にしたら負けってこと。
 大学の第二外国語チャイ語とったので懐かしかったです。が、覚えているのはテキスト最初のページの「わたしは北京大学の学生です」くらいであとは四声が死ぬほどわからなかった*1ことくらいしか記憶がないので、爆笑太田が「これは歯磨き粉ですか?」しか覚えていないのをまったく笑えません。大体10年勉強してきた英語もろくろく使えやしないのに*21年ばっか齧った言語を覚えてるわけがないさ。


 閑話休題
 先生の櫻井贔屓がネタなのか本気なのか判断つきかねる…。
 まったくダメな感じの相葉さんが期待通り。椅子の上であぐらかく二宮がいかにも二宮。大野くんの髭はアウトなのかセーフなのか、つぅか故意なのか不精なのかもよくわからない(笑)いや生やしてんだろうけどさきれいにアゴ先だけだから。
 中華服☆というのと嵐がキャッキャしててかわゆい☆というの以外に特に感想はないかなあ。いやそれだけあれば十分じゃんという話か、かわいこちゃんがじゃれてるのを見てるだけで幸せ。
 会話テスト(中華料理屋さんで料理をオーダーする)がまるでできずに居残り学習相葉さんが服装含め非常にめんこかったです。伏し目なのでまつげなっがいのがよくわかって。
 あ、あと、松潤の爪が超つやっつや。ネイルか。そうか。常に全ての指が二枚爪状態な我が身を振り返り、女子として要反省…


 次週は大野櫻井の一日孫体験。
 関心事、孫と北京語以外の企画はありやなしや。

*1:イントネーション、アクセント関係がものすごくわからない

*2:どういたしましてが言えないしね