品薄?

 今月は油断せずに3誌買ったと母よりメル。
 でもD誌が最後の1冊だったり、入荷数が少ないのもあるとは思うんですが品薄らしい。やっぱりごくせん効果しか思いつかないんですけど、新規参入の人が増える要因。カッツン人気だしね。若いしかこいいしキラキラしてんもんね……


 そういえばヤフトピにもなっていたニュース漫画化。
 実在の人物を「漫画化」ってなにか日本語がおかしいような気もしますが、気にしない方向で。
 事務所公認マンガっていうと「どーにかしたい!*1*2が思い浮かぶのですが、あれはあくまでメインはオリジナルキャラ。今回はどどんとニュースのメンバがメインにきて主人公が女子ってことは、オフィシャルドリー夢マンガ!?
 それはちょっと気になりますなー。
 要らぬ波風を立てないようにラブ方面はあってもオリジナルキャラ男子だと思うけど。


 リュシフェルとかヴァイス*3とかは二次元ありきだからコンセプトが逆だよなー。

*1:ISBN:406302993X

*2:もう10年も経つのか

*3:…は違うか